
地元の浅間温泉にも公共浴場があり、ホットプラザ浅間を利用することが多いですが、昔ながらの小さな外湯へ行ってみました。
http://www.asamap.net/
その一つ、温泉街の中ほどにある仙気の湯。
番台があり、しかし露天風呂はなくシャンプーなども置いてませんが250円と手頃。
早速体を洗って湯船に入りましたが、あまりの熱さですぐに上がりました。その後恐る恐る入り肩まで浸かりましたが1分も経たずに上がりました。
湯温の表示を見ると、44℃。熱いと言われる風呂の温度では珍しくはないと思いますが、結構熱く感じるものですね。


そういえば、先週の27時間テレビで熱湯風呂をやっていましたが、風呂に落ちた人があわてて風呂から上がって氷で冷やしたり、他の人を風呂に放り込んだりして、久しぶりにテレビで大笑いしました。



コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する