ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Motto-YamaさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「健康」の日記リスト 全体に公開

2012年 03月 25日 22:29健康

いよいよ花粉症か

3月もあと1週間となり春のような陽気が待ち遠しいところですが、そこで気になるのはスギ花粉。 関東から西日本ではすでにスギ花粉の本格飛散シーズン、早い所ではピークを過ぎたところもあるようですが、長野県中部より北はこれから本格飛散シーズンを迎えそうです。例年ですと彼岸の頃は目はいつ
  8 
2011年 11月 11日 11:11健康

誕生日に健康診断

今日2011年11月11日は、あいにくの雨ですが私の誕生日。 この機会(?)にオプショナル健康診断を受けてきました。 こんな私でも、高尿酸値血症、変形性膝関節症、椎間板ヘルニア症などと 立派な賞ならぬ「症」を頂いている身です。 高尿酸値血症については朝1回
  10   5 
2011年 05月 29日 11:16健康

花粉症対策総括

スギ花粉の大量飛散が予想された今シーズン、先日例年にない早さで梅雨入りが発表されて雨が続いたためか、花粉症の症状は殆ど出なくなりました。 大量飛散に備えて花粉症対策をあれこれ試してみましたが、飛散量の割には比較的症状は楽だった様に思います。 今シーズン行った花粉症対策、グッズは以下の通り。 な
  3 
2011年 03月 01日 23:31健康

花粉症

昨日から、くしゃみ鼻水鼻づまり、目の痒みと花粉症の症状が出てきた 。 昨日今日は雨や雪の空模様で花粉の飛散は少ないはずだが、どうやら飯田線の秘境駅ツアーで完全無防備のまま大量の花粉に遭遇したらしい。 この日のスギ花粉は、 http://www.yamareco.com/modules/
  3