![]() |
![]() |
日焼け止めにと長女推薦のBiore UV AQUA Richを顔に塗り、
帽子もかぶって出かけたのですが、帰って鏡見るとうっすらと顔は日に焼けて
赤くなっていました。
日焼けなんてしないだろうとちょっと舐めていて、Biore UV AQUA Richをほんとに
薄っすらとしか塗らなかったのですが、この時期の日差しは強いですね。
次回からもう少しだけちゃんと塗って登山にのぞもうと反省しました。
子供の頃は日焼けすると黒くなっていたような気がするのですが、いつからか
赤くなって一週間もすればおさまる、と言う皮膚に変わってしまいました。
まあ今回も次の登山までには元に戻っているのだろうとは思います。
ここから余談ですが、来週末も愛知県方面はいいお天気の様で、登山できそう。
次の土曜日は、珍しく大学時代の静岡在住の友人と2人で登る予定です。
今年の前半は彼の息子さんが大学受験、彼も一緒に受験について行ったり
(過保護すぎるんじゃないの?と大学の頃の友人らから言われつつ)、彼は忙し
かったようで、やっとフリーとなり(一人息子さんも下宿で家から出てしまった
ようで文字通りフリー。まあ奥さんはいますけど。)、一緒に登山に行くか
と言った話しとなりました。
昨年12月に金沢であった以来の再開で、楽しい登山になりそうな予感がしています。
まあ体が鈍ったと言っている彼の体力がちゃんとしてればですけど笑。
(あ、写真は次登る所ですwネットから落としました。)
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する