ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 0nsenTamag0さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2024年 05月 20日 21:30未分類

富士登山予約開始と今月6回目の金華山

本日5月20日10:00から富士登山吉田ルートの予約が開始されました。山小屋は既に予約済みなので、こちらも念の為、予約開始時間を見計らって予約しました。 2017年の産経新聞の記事で山小屋のキャパシティは「吉田口登山道周辺の山小屋16軒の収容人数は2500人」との記載を見つけましたが、この予約シス
  22 
2024年 04月 29日 21:29未分類

富士登山までのキョリは?

GW前半の最終日。名古屋から岐阜へ40kmくらいの自転車移動でした。この移動は3回目だけどiPhone任せだから全然道覚えられないし、いつも通り疲れる… 岐阜に自転車持って来たからには長良川サイクリングロード行きたいし、そのうちビワイチも挑戦したい! さて、友達と富士登山する日が一応決まりまし
  20 
2024年 04月 25日 20:10未分類

4月8回目の金華山

昨日一昨日は雨だったけど今日は快晴。空気が澄んでるのか夏が近づいているせいか分からないけど、近くの山の緑がいつもより濃く見えて、仕事中も気がそぞろでした。 仕事帰りに金華山ハイキング。金華山は4月8回目、馬の背登山道にもだいぶ慣れました。今日は今までで一番綺麗な日没だった気がします。 これは豆知識
  10   2