また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > zawadaさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「スキー」の日記リスト 全体に公開

2017年 10月 27日 14:04スキー

祝!復活オープン!新井スキー場!!

北アルプスが早くも冠雪し、スノーシーズンの足音が聞こえ始めましたが、スキー雑誌をパラパラとめくっていたところ、目に飛び込んできたのは閉鎖されていたスキー場の再オープン!! ARAI MOUNTAIN&SKI RESORT(新井スキー場)。スキーをやられる方は覚えている方も多いかと思います。
  64   14 
2016年 04月 20日 14:57スキー

立山BC速報[一ノ越〜東一ノ越〜タンボ平〜黒部平]

今日は立山に山スキーに行ってきました。天気もサイコーで大満足のBC復帰戦となりました。 アルペンルートもオープンしこの時期立山に入る方も多いと思います。筆が遅く今日明日中にレコにするスキルはないため日記でお知らせします。 [室堂〜一ノ越] 朝のうちは雪硬く、一ノ越手前でクトー装着しまし
  46   6 
2015年 03月 12日 16:40スキーレビュー(雪山装備)

山スキーTLTビンディングの解放値調整

昨年の12月に山スキーskiを購入してからはや4ヶ月。 2月に入ってから天気運に見放され、いまいち消化不良な山スキーライフな日々。 今日もホントは山スキーに行く予定だったのですが、超強力な冬型の気圧配置で山は雪。そして先日八方尾根で滑った際に派手に転んで突き指した右手
  64   16 
2014年 12月 17日 18:37スキーレビュー(雪山装備)

山スキー買っちゃいました!清水の舞台からのダイブ〜

ついに買ってしまいました。山スキー。 一昨年くらいから「やってみたいなぁ」と思っていたもののなかなか踏ん切りがつかなかったのですが、昨シーズン、ゲレンデスキーとブーツで無理やり登って無理やり滑ってみたところ、「こんなに自由で楽しいことが世の中にあったのか!! 」と衝撃。いつか山スキーで雪
  90   30 
2014年 03月 01日 12:21スキー

スキー特訓

2月最終日の昨日、元々の予報よりも雨が早く上がりが期待できそうだったので、富士見パノラマスキー場に一人でスキーskiに行ってきました。 富士見パノラマは入笠山でご存知の方も多いかと思いますが、東京からも近く高速ICからもすぐで、コースも適度な幅のうねりのある中
  39   26