ヤマレコ

ヤマレコ Official official
2018年12月03日 07:47新機能リリース全体に公開

ヤマレコMAP iOS版でも「ルート逸脱警告」「スピーチ」の機能を追加しました!

ヤマレコの地図アプリ「ヤマレコMAP」のiOS版を更新し、Android版に引き続きiPhoneでも「ルート逸脱警告」「スピーチ」の各機能を利用できるようになりました!


ルート逸脱警告の機能は、予定のルートを読み込んだ状態で登山をしているときに、道から外れたら音声で外れたことをお知らせする機能です。

スピーチ機能は、登山を開始したあとに現在の時刻と標高を定期的に音声でお知らせする機能です。
Android版もiOS版も、1分、3分、5分、10分、15分、20分、30分から選べるようになっています。Android版はもともと1分から15分まででしたが、もっと長く設定したいとの要望があったので、最大30分間隔まで伸ばせるようにしておきました。


各機能の詳細については、Android版のリリース時のお知らせをご覧ください。
https://www.yamareco.com/modules/diary/85874-detail-175472


ヤマレコMAP iOS版のバージョン1.64以降でご利用いただけますので、登山の前に最新版にアップデートしてからご利用ください!

■ヤマレコMAP iOS版(iPhone/iPad)
http://yamare.co/cluwxE

■ヤマレコMAP Android版
http://yamare.co/Ou2gJL

なお、スマホの音量設定を大きくしていないと聞こえないのでご注意ください。登山の開始時に「登山を開始しました」という音声が流れるので、音量チェックとしてもご利用いただければと思います。
訪問者数:960人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

まだコメントはありません


ページの先頭へ