Yamareco

ヤマレコ Official official
2019年10月30日 06:13お知らせ全体に公開

ヤマレコは本日で14周年です。ロゴをリニューアルしました。

本日(2019年10月30日)でヤマレコは14周年を迎えました。
本当にありがとうございます。

そして本日より2011年から使用しているヤマレコのロゴを変更いたしました。

これまでのロゴは、「登山の記録を残す」サービスを表現するために鉛筆をモチーフとした山のデザインでした。
新しくなったロゴは、旧ロゴに込めた思いを残しつつ、シンプルに洗練されたサービス、ユーザーのみなさんに寄り添うサービスを表現しています。
また今回のロゴリニューアルに伴い、WEBサービスの「ヤマレコ」とスマートフォン用登山地図アプリ「ヤマレコMAP」のサービス名を統一し「YamaReco(ヤマレコ)」といたします。

ヤマレコはこれまでと変わらず「また山に行きたくなる。」サービスとしてみなさんの登山をサポートしていきたいと考えています。
今後ともどうぞよろしくお願いします!

ロゴのリニューアルについて本日プレスリリースでも発表させていただきました。
よろしければご覧ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000012267.html
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1439人

コメント

RE: ヤマレコは本日で14周年です。ロゴをリニューアルしました。
14周年おめでとうございます。shine
yasu
2019/10/30 7:10
RE: ヤマレコは本日で14周年です。ロゴをリニューアルしました。
心機一転、日頃からの安全登山向上へのご努力に感謝するとともに、さらなるヤマレコのご発展を期待しております
2019/10/30 8:07
RE: ヤマレコは本日で14周年です。ロゴをリニューアルしました。
yasu_h様、cyberdoc様 ありがとうございます!
「また山にいきたくなる。」サービスとして、これからもコツコツと歩んでいきたいと思います。
どうぞ今後ともよろしくお願いします。
2019/10/30 15:23
RE: ヤマレコは本日で14周年です。ロゴをリニューアルしました。
14周年おめでとうございます。
まだヤマレコが個人運営だった頃、武蔵小杉のギークハウスでmatoyanさんから運営のノウハウを聞かせていただいてカレーを食べたのがつい先日のような気がしますが、数えたらもう10年も経っていました
細々とではありますが私が10年以上も山登りを続けられたのはヤマレコのおかげです。
どんどん発展するYamaRecoを今後も応援しつつ、ありがたく使わせていただきます。
2019/10/30 17:23
RE: ヤマレコは本日で14周年です。ロゴをリニューアルしました。
14周年おめでとうございます。
毎日ヤマレコ見るのが楽しみになっています。
これからも宜しくお願い致します。
2019/10/30 19:29
RE: ヤマレコは本日で14周年です。ロゴをリニューアルしました。
あれ?ロゴが変わっていると思ったら
14周年で変更でしたか?
おめでとうございます。
前のロゴが気に入っていたので
キーホルダーを作ろうかと思っていた矢先です。
カタカナ文字が好きでしたが
きっと新しいロゴにもすぐ慣れることでしょう。
これからも楽しみにしております。
2019/10/31 20:26
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する