ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 🌸🐛@sakura64さんのHP > 日記
2014年01月29日 20:28里山散策全体に公開

里山散策にて、星の瞳に心癒された〜ぁ!

今日の山天予報では、高度1000メートル以上は、20数メートル以上の強風とあった!
天候は晴れであっても、風が強くてはと閉口した(>_<)

そこで、今日は、いつもの大好きな里山散策に出かけてみました。
やっぱ、いいですね、里山!
日だまりの中に、たくさんの発見と新たな出合いがありました(*^_^*)

よかったら、こちらも見てね(^^)/~~~!
星の瞳は、いい雰囲気を醸し出していましたよ(*^_^*)
http://blog.livedoor.jp/matukura64/archives/1757579.html
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:284人

コメント

RE: 里山散策にて、星の瞳に心癒された〜ぁ!
ブログも見たヨ〜ン
何でこんなにいい写真撮れるのかな?
そこら辺に普通にある被写体なのにネ…
分かった!!
きっとカメラがすご〜くいいんだ
ナンテね、自然を愛する優しさなんだヨネ〜
2014/1/30 2:13
ばれちゃった(^^;)
BOKUTYANN さん、こんちは!

いや〜、ばれちゃいましたね
ほんと、その通りなんです。最近のカメラは凄いんです、ほんと(^^)
デジイチを手にしてからというもの、ほんとぼ〜ぼ〜と火が着いていたんです。
フィルムを購入しなくていいし、現像もいらない、パソコンで直ぐに確認できる、そして美しい画像に高機能、日々を追う毎に技術も上がっていくんです。嬉しくて嬉しくて・・・!
でも、それを購入するにはとっても勇気がいるのですが・・・、金銭面で(^^;)
レンズも高いので新しいのが欲しいのですが、古いものも頑張って使っています。
星の瞳の、キャノンの50ミリコンパクトマクロで撮影しました。
このレンズ、もう20年も前に買ったレンズですよ。

自然を愛する優しさは間違いないです。否定しません。
その気持ちは忘れないようにしています(*^_^*)
いつも撮影が終わるとありがとうと声をかけています(^_^)v
2014/1/31 13:53
メダカの学校だ〜♪
春の小川はサラサラゆくよ〜♪

光の明るさが春を感じさせてくれますね。
冬枯れの中にも、こんなに様々な色を見ることができるのですね。

今シーズン、まだまだ雪山にも行きたいけど、
sakurasaku64さんの写真に誘われて、私も早くスプリング・エフェメラルたちに会いたくなりました〜
2014/1/30 8:34
いや〜、口ずさんでいました!
snow_dropさん、こんにちは!
日記にもコメントありがとうございます(^^)

「春の小川はサラサラゆくよ〜♪」
日だまりの畦を歩きながらこの 口ずさんでいました。
流れの中を覗くとメダカが穏やかに体をくねらせていました。
今回の日だまりの光はとっても暖かかったです。いい光でした(^-^)

今日も栃木の山々は吹雪いています。里山でも風が吹き荒れています。
でも春の妖精達は、間もなくですね。ほんと待ち遠しいです(^^)/~~~
2014/1/31 14:01
sakurasakuさん おじゃましま〜す
私もブログみましたヨ〜ン
凄い・・・・綺麗・・・・
色も然ることながら「光」が絶妙〜デス

栃木・茨城は永遠のライバル、、、とか申しますが栃木のお山は素晴らしすぎデス。足元にも及ばないっぺ〜
2014/1/30 10:20
ほんなごとねがっぺな!
gomayamaこんちは!

ちょっぴり一昔前かな〜 、「私をスキーに連れてって」はやりましたね〜ぇ!
あの頃は冬は栃木の山で、夏は茨城の海とお互いに行き来していたように思います。
そんなところからライバル心があったのかな(^^)!

でも、今はそんなライバル心は入りませんね。茨城にもいい山はありますし、春になればたくさんの花たちも出迎えてくれます。これはヤマレコでもたくさん紹介されるようになり、私も見識を変えさせられました

それにしても、ずうずう弁はお互い共有ですな〜
えっ、栃木弁の方がきついって
ありゃりゃりゃ〜ぁ、ライバル心むき出しですね 、がはは(^_-)
  ★勝手な思いこみ、ごめんね、ごめんね〜ぇ
2014/1/31 14:17
星の瞳に心癒された〜ぁ!
桜さ〜ん キラキラぁ〜(*^^*)癒やされるぅ〜
里山は、小さな春が〜(^o^)もぅ微笑んでますね〜
かわゆぃ〜!
オオイヌフグリは、先日、福岡でも出会いましたよ(^^)
星の瞳かぁ〜(*^^*)
桜さんは、キラキラの宝物 いっぱい出会ってるなぁ〜
2014/1/30 22:31
キラキラの宝物 (*^_^*)
KAZ55 さん、こんにちは!

福岡でも出会いましたか
ほんと春の便りがもうちらほらと聞こえてきていますね(^_-)

黄金色の枯れ草に混ざって、星の瞳は淡いコバルトブルーの小さな花びらが広がります。
その小さなつぶらな瞳で見つめられてしまうと、ほんと照れちゃいます(^^;)

キラキラの宝物 ?、いや〜ぁいい言葉ですね。
この言葉に惚れちゃいました(^_^)v。
キラキラの宝物、また見つけに里山を歩きたいと思います

嬉しいコメントありがとうございました!(^^)!
2014/1/31 14:35
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する