ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > poniさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「山で見つけたもの」の日記リスト 全体に公開

2013年 09月 06日 07:38山で見つけたもの

金袋山のミズナラが折れちゃった!(>_<;)

昨日あるサイトを見ていて、奥多摩の金袋山のミズナラの大樹が、この8月に折れてしまったことを知りました 去年の晩秋、もう紅葉も終わりという時期に、行こうかどうしようか迷って「万が一にでも今年で彼が寿命を終えてしまうようなことがあったら、後悔しきれない」と会いに行った、あの木です。
  14   6 
2013年 09月 02日 21:29山で見つけたもの

アサギマダラの足、何本?

白馬から下山してきた時、猿倉荘に住み着いているようなアサギマダラに出会いました。 前からアサギマダラってあんまり警戒心のない蝶だな〜と思っていましたが、この子ははまた特にすごかった。 登山者の周りをくるくると飛びまくり、手を出すととまり。 片手から片手に移動させても飛び立たない。 結局30分
  38   8