ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > fuyuchan1969さんのHP > 日記
2017年03月24日 21:06未分類全体に公開

肩が痛くて走れない

今年になって、突然左肩が痛いのです。
最初の頃は、その内に治るだろうと思っていましたが、
徐々に痛みは増すばかり。
3月12日の大山登山マラソン以降は
ジョギングでも痛み、殆んど走れない。
今日は、宿直明けですが、少し走ろうと。
10時半以降、ヤビツ峠にでも行こうと思っていたのが
最近走っていない、金目川沿いのサイクリングコースを
大根公園スタートで湘南まで行って戻る事にし、
往きは最初はゆっくりと、ジョギングしだしましたが
肩の痛みもそれ程でもなく、5km過ぎからは
まあまあのペースで10kmを134号線まで到着。
少し水分補給をし戻りますが3km過ぎ辺りから肩の痛みが強く
5km辺りからは歩いて戻る事に。
整形外科には行っていませんが、どうも五十肩でしょうか?
先週、よく行く整体で針治療をしてもらったのですが
翌日の夕方までは痛みも無く、これは良かったと思っていたら
それ以降は、前にも増して痛みが出ることに。
次は4月16日の相模原の大会です。
それまでは何とか痛みが取れれば、良いのですが
やはり、整形外科に受診しようかなあ。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:877人

コメント

RE: 肩が痛くて走れない
とても痛さそうです。
相模原の大会まで3週間ありますから、それまで徐々にでも良くなるとよいですね。

私も最近、山を歩くと 膝が痛くなったり 腿が痛くなったり・・
前はこんな事は無かったのに・・
と 色々不安になります。

やっぱり、歳を重ねているからでしょうか。。

早く良くなる事をお祈りしています(^^)
2017/3/24 21:51
RE: 肩が痛くて走れない
kakomidoさん
おはようございます。
幸い足の方は何ともないので
無理せず練習できれば、と思っています。
記録更新は楽しみですが、それよりも
楽しんで走れることが一番です。
痛みがあると楽しんで走れないのが辛いです。
気に留めて頂きありがとうございました。
2017/3/25 5:47
me too
私も です

私は、去年の 3月か 4月っ頃っから で、
夏、秋 ピークで、
手 腕 の 角度とかによったり
変に ひねったり、手をついたり
した時には、
激痛で、息が止まるほど、
もう 身動きも できないほど
でしたが、
今年の 2月っ頃に なってから
痛みも、ピークの 70〜80%くらいになってきたようで、

あ〜 やっぱり 40肩か 50肩 と
言われている の だったのかな〜と
思われます

もし 病院に行っても、
痛み止めの薬 と 湿布を
買いに行くようなモノ だと思い
病院には 行きませんでしたが、

一度だけ、歯医者でもらった
痛み止めを 飲みました が
歯医者の薬を飲む っていうのは
いいかげん 過ぎるかもしれませんね

本当に 痛い時は、このまま 永遠に、永久に、治らないんじゃないか と、絶望的ではありましたが、

いつか 必ず 治る時が来る と 信じて、
お風呂とか あっためて、血行を良くしてあげたり、
痛い ギリギリの所まで 動かしてあげて、
可動域が 狭くならないように
出来るだけ 動かしてやる のも
良いかな〜 とも思いますが、

でも、素人判断するよりも
一度は 専門医を 受診してみるのが
正しいのかも しれませんね

色々 書いて すみませんでしたが
どうぞ ご自愛くださいませ
2017/3/25 1:21
Re: me too
T-timeさん
初めまして。
色々アドバイスありがとうございます。
私も、痛み止めの薬は市販のを購入し飲んでいます。
整形は行っても、良くならないと思っていますが
確定診断をされたほうが良いかもしれないですね。
私の場合、結構可動域はあるんですよね。
ここまで動かすと痛いとかでなく、安静にしていても痛いので
眠りが浅くて辛いです。
五十肩だと知らない内に痛みが消えるようなことも聴くので
良くなること願ってトレーニングしていきます。
コメントありがとうございました。
2017/3/25 5:57
Re[2]: me too
今日の 大相撲の
稀勢の里 を 観ましたが、
今まで、どちらかというと
あまり好きな方ではなかったのですが、
感動しました〜!

どれほど痛かったのかも わかりませんが
まったく表情にも出さず
試合には 負けてしまいましたけれど
痛みをおして、土俵に上がっただけでも
感動モノ でありました

精神力の強さ なども
わたしなんぞ、とてもマネも出来ないし、
すごい奴でありますね
2017/3/25 20:04
Re[3]: me too
稀勢の里の相撲は見せて頂きました。
流石横綱ですね。
私の方は、今日は余り痛みを感じず仕事できました。
明日も仕事です。
天気が悪いようなのでジョギングは無理そうですが
皆様にアドバイスを頂き、次の大会に望めます。
ありがとうございました。
2017/3/25 21:02
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する