ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kanemaruさんのHP > 日記
2013年03月12日 23:49ジムトレ日記全体に公開

ジムトレ日記@秋葉原PUMP(2013/03/12)

不安だが体が鈍りすぎてるので行ってきた。
ちょうど2ヶ月ぶりのクライミング。
足首がまだ1.3倍くらいあるので靴履くのも一苦労…

受付で3階が新設されたことを聞いたので早速行ってみる。
すげ〜かっこいいです!
ライトアップ、すっきりした課題、指皮持ってかれるザラザラのニューホールド。
ざっとオブザベしたところ片足でサクッと行けるようなものはなさそうなので一旦2階に下りてウォーミングアップ。

久しぶりのホールドの感覚!
テンション上がります!!
でもやはり右足に全体重をかけるのは恐いし、乗り込むとやはりというか少々痛むので、左上する課題だけ選んでやった。
足のコンディション的に絶対に落ちられないし、下りるときもクライムダウン以外考えられないので課題選びも気をつかう…

体が温まったところで、赤(5級)課題あたりを触ることに。
顔見知りの方が「番号付いてるのがTNFカップで使われた課題ですよ」と教えてくれたので、まずはSalt Lake Cityあたりの右足に負担かからなさそうな課題をやってみる。

番号忘れたが赤の棒の課題を2便めでゲット。
なんか意外に登れる?
次にその隣の赤■課題。
しかしこれはちょっと遠いホールドがあって、スタティックに取るにも壁に右足スメアっぽいので、3手めで下りる。

復習で紺(4級)のSheffieldの紫尽くしのカチ課題をやってみる。
これはいつも必ずコンディションチェックでアップ時にやってた課題。
これは1撃できた。
意外と衰えてないじゃないか〜
つい嬉しくなり3階へ。

とりあえず赤(5級)の課題あたりを中心にやることにする。
簡単そうなやつから順にやっていって、結局全7課題中4課題完登。
残った3課題は右足に負担がかかったり、要ランジだったりするやつばっかりなので当分無理。
1つだけゴール2手前がポケットのやつは、よれてなければ出来たかもしれない。
その後黄色(6級)課題を2、3つ触るが結構悪かった。
登れないやつもあったりしたので次回またやってみよう。

気がつけば3時間も打ち込んでた。
3階には時計がないので全然気がつかなかった…
意外と登れたけど、やはり体幹に衰えは著しく、腹筋やら背筋やら違和感がある。
恐らくあしたは筋肉痛。それに指皮が痛い。
でも楽しかったなぁ〜
中2、3日開けてまた行こうと思う。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:431人

コメント

RE: ジムトレ日記@秋葉原PUMP(2013/03/12)
おっ! いよいよ再開ですか!

2ヶ月のお休み期間が、ちょうど良いインターバルになってたのかもしれませんね。
新設された3階は、写真だと宇宙空間の様・・・、意欲をそそられますね。

くれぐれも、同じところを傷めませんように。
やりすぎは禁物ですよ!
                     mizuki
2013/3/13 9:03
RE: ジムトレ日記@秋葉原PUMP(2013/03/12)
kanemaruさん、無理なさらずにボチボチ行きましょう!
2013/3/13 9:30
RE: ジムトレ日記@秋葉原PUMP(2013/03/12)
mizukiさん

我慢できなくて行っちゃいました!
秋パンの3階いいですよ〜
でもグレード的にちょっと甘いかもしれませんが…

そうなんです
3時間もやるのはちょっと無理がありました
実は最後によれて落ちたのですが、低い位置だったので大丈夫でした
やりすぎないように気を付けます
2013/3/13 23:42
RE: ジムトレ日記@秋葉原PUMP(2013/03/12)
noborundaさん

そうですね
ボチボチにしときます

実はやりすぎて落ちたんですよ…
今後また気を付けたいと思います
2013/3/13 23:43
RE: ジムトレ日記@秋葉原PUMP(2013/03/12)
なんだか安心しました(危険だけど )
2013/3/14 21:27
RE: ジムトレ日記@秋葉原PUMP(2013/03/12)
jinzaemon殿

ありがとうございます。
階段下りるのも少し楽になりました。
でも無理しないようにボチボチやります。

山歩きもしたいのですが、花粉がヤバすぎ…
2013/3/15 8:17
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する