ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ayurさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2015年 10月 14日 14:25きのこレビュー(食料)

山のキノコ スギタケ

雁坂トンネルが期間限定で通行料が無料なので、 自宅まで遠回りだが、たまには違う道で帰ろうと 石和から140号線を車で走った。 雁坂トンネルに近くなってくると 山のキノコという看板を掲げた直売所がところどころ見えてきた。 試しに1か所寄ってみると、 スギタケなるものがあった。 1盛5
  12 
2013年 08月 27日 18:55清水 湧水 天然水

福寿の清水

地図を見ながら、気になる道に行ってみた。 400番台の国道 ここもやや酷道だ。 国道418号 岐阜県恵那から、長野県方面の途中にある。 福寿の清水ののぼりが目に入り、偶然見つけたおいしい水。
  3 
2013年 06月 11日 10:30情報

国道157号 石川〜福井〜岐阜

石川県の温泉に行った帰り道 白山市から国道157号をずっと岐阜まで下ることにした。 温泉がよいと早起きしてまで山登りする気分になれず、 朝ゆっくりのスタート。 途中、よさそうな山はあるのだが、 山登りしていると帰宅が遅くなるし、 短時間で登れる山があるかと 山と渓谷社の福井県の山を
  10 
2012年 11月 28日 17:27山道具

サーマレスト 修理レポート

サーマレスト修理の流れ 輸入販売元に電話すると、 担当者が丁寧に説明してくれた。 サーマレスト取り扱い店舗であれば、修理を受け付ける とのことで、近場の山屋へ持込。 まずは見積もりを依頼。 1週間後に山屋より見積もりの連絡が入る。 修理金額は1575円。 原因は何
  5   2 
2012年 11月 06日 17:11山道具レビュー(寝具)

約1年で壊れた

THERM-A-REST/サーマレスト プロライト 女性用レギュラー 色も気に入り、初めてのサーマレスト。 軽いし、使い勝手もよかった。 去年の冬はこれで、乗り切れて、快適だった。 しかし、 約1年で壊れた。 キャンプ泊で寝ていると、体が痛くて、寒くて目が覚めた。 マット
  13   4 
2012年 09月 25日 18:11レビュー(クライミング装備)

ヘルメット

最近、週末雨が多い。 雨だと山屋に行ってしまう。 いつか買わなければと思っていた ヘルメット 山ブームで登山者人口も増え、 落石で怪我したくない と思ったのが購入のきっかけ。 家には、 防災用のヘルメットがあるのだが、 これじゃあ、重くて山で歩けません。 メン
  22 
2012年 06月 06日 11:56レビュー(寝具)

寝袋 MACPAC

私が山女のきっかけとなったニュージーランド そして、バックパッカー必需品とNZ現地で購入した MACPACのAZURE R 700G のダウンシェラフ (画像あり) マミー型で使いやすく、色使いも気に入り、 PERTEX仕様なので、当時は思い切って購入した。 おかげで、高度の山や宿で
  9   2