ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ayurさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「きのこ」の日記リスト 全体に公開

2015年 10月 14日 14:25きのこレビュー(食料)

山のキノコ スギタケ

雁坂トンネルが期間限定で通行料が無料なので、 自宅まで遠回りだが、たまには違う道で帰ろうと 石和から140号線を車で走った。 雁坂トンネルに近くなってくると 山のキノコという看板を掲げた直売所がところどころ見えてきた。 試しに1か所寄ってみると、 スギタケなるものがあった。 1盛5
  12 
2011年 09月 16日 12:17きのこ

戸隠神社ときのこ

戸隠神社 奥社までの参道は、杉並木が心地よい。 参道脇でみつけたきのこ どこにいても気になるきのこ http://www.togakushi-jinja.jp/
  3 
2011年 04月 06日 12:37きのこ

チェルノブイリと食 そしてキノコの行方

[[YT:yEHpY8Wbv6U]] [[YT:Cs71u6Vj9wQ]]
  2 
2010年 12月 06日 16:48きのこ

なめこ実験中

ホームセンターやネットでキノコ栽培キットを見かけ、 確かに自然の中で発見するきのこには、いつも感動だが、 家できのこの成長ぶりを見るのも楽しいだろうなぁと思っていた。 私の定番食にきのこはあるのだが、きのこを買ってきて、 切り落とすあのごみとなってしまう下の部分。 よくよく見物して
  2 
2010年 11月 15日 09:39きのこ

ジブリできのこ

東京は三鷹市の三鷹の森ジブリ美術館 http://www.ghibli-museum.jp/ 東京に住んでいるし いつでも行こうと思えば行ける なんて思っていたら、 もうオープンしてからかなりの年月がたっていました。 丁度平日休みがあったので、 ネットで入場予約して ローソン
  2 
2010年 11月 05日 13:53きのこ

くりたけパスタ

三峯神社そばの食堂、お土産店の店先にあった くりたけ 山でまだ茸狩りできるほど知識はないので お店で購入 たっぷりありました。 お勉強がてら、じっくり見物、写真を撮ってから調理。 きのこというとホワイトソースでクリーミーもよいのですが、 たまたま良いパスタが手元にあり、
  2 
2010年 10月 29日 10:21きのこ

腐らない茸

山の神と一緒に焼いた茸 ころん としていてこれまたかわいいのです
  2 
2010年 10月 21日 01:21きのこ

きのこの山 1978

[[YT:gQLKr0i1yHA]] 画像はあまり良くないけど、 きのこ好きには見ておきたいCM 30年以上経っているのに 値段ほとんど変わっていませんね
2010年 10月 19日 10:31きのこ

ドコノコキノコ

[[YT:uHEOtGKxYz0]]
  2 
2010年 09月 24日 15:22きのこ

このきのこ何きのこ

雨降りの後翌日庭にあったきのこ