ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ayurさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「山」の日記リスト 全体に公開

2012年 09月 25日 18:11レビュー(クライミング装備)

ヘルメット

最近、週末雨が多い。 雨だと山屋に行ってしまう。 いつか買わなければと思っていた ヘルメット 山ブームで登山者人口も増え、 落石で怪我したくない と思ったのが購入のきっかけ。 家には、 防災用のヘルメットがあるのだが、 これじゃあ、重くて山で歩けません。 メン
  22 
2012年 06月 06日 11:56レビュー(寝具)

寝袋 MACPAC

私が山女のきっかけとなったニュージーランド そして、バックパッカー必需品とNZ現地で購入した MACPACのAZURE R 700G のダウンシェラフ (画像あり) マミー型で使いやすく、色使いも気に入り、 PERTEX仕様なので、当時は思い切って購入した。 おかげで、高度の山や宿で
  9   2 
2011年 09月 29日 13:27レビュー(書籍)

山の本

最近の図書館は、山関連の本も多く、 読む機会が多くなった。 タイトルに惹かれて予約し、読んでみた。 「遭難のしかた教えます」 山と渓谷社 辛口な文章で数時間で読めてしまった。 山に行く人なら、一度は読んでおきたい本。
  5 
2011年 01月 09日 16:46

The Human Bird - Flying Down The Matterhorn

岩場、 つり橋、 高山 ジェットコースターなどで遊ぶのは 私は怖くありません。 唯一苦手というか、 出来ないのは、 バンジージャンプと スカイダイビングです。 The Human Bird - Flying Down The Matterhorn 凄い
2010年 11月 06日 20:42

山とおやつ

トレランだと水分プラスおにぎりくらいの軽量の荷物で山行ですが、 トレランシューズではなく、 ごついトレッキングシューズで出かけるとなると、 お弁当におやつにサーモスの水筒などを持参したくなります。 ガス持参のコーヒーも好きだけど、バーナー不具合中。 最近、読者もだいぶ増え
  4