ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ayurさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「独り言」の日記リスト 全体に公開

2012年 05月 06日 17:54独り言

G.W あきらめも肝心

連休は、岐阜、福井、石川、長野県あたりを うろうろしておりました。 道路もすいていて、食べ物もおいしく、 人はやさしく、楽しい連休でした。 山登りに行きたかったものの、 爆弾低気圧でG.Wの山登りは断念です。 ちょうど爆弾低気圧があるころ、 4日は岐阜県の栃尾温泉へ。 18時
  5 
2012年 03月 27日 13:15独り言

キャンプ場の朝

千葉県大房岬自然公園でキャンプしてきました。 http://www.chiba-ns.net/park/camp/index.html 第1と第2のキャンプ場があるのですが、 第1は高台にあるため、 地面は前日雨にもかかわらず割とドライ。 第2は、低地にあり、サイトも斜めっているため
  8 
2011年 03月 16日 10:40独り言

予兆

東日本大地震が起きた時、 何もニュースを知らずにとっさに まさか富士山が噴火か と思った。 が実際は東北地方太平洋沖地震が起こり、 今度は静岡県富士宮市で15日夜、 震度6強の強い揺れを観測した地震について 震度6強、M6・4 連鎖しないことを願い、 14日から キャンドルナ
  2 
2011年 03月 14日 13:48独り言

東日本大震災

皆さんの足あとで安否確認が出来、 また日記を書く事で私の生存もお伝えできるため、 またこの災害を記録にとどめておくため、 控えていたネット接続をしました。 携帯電話は東京でも時折つながらない。 携帯メールは1日遅れで届く中、 我が家の光ケーブルはいつもと変わらず 繋がります。
  4 
2011年 02月 25日 14:55独り言

忘れた頃にやってくるもの

先日NZのクライストチャーチで大規模な地震があった。 あのこじんまりとした街も1週間ほど滞在した。 海外放浪などしていると、この安宿大丈夫なんだろうか と思うことは多々ある。 が値段に負けて泊まってしまう。 なんとか危険地帯や時期を外して今まで生きることが出来た。 こ
  2   6 
2010年 12月 29日 22:53独り言

なぜ山に行くのか

今、友人がネパールに行っている。 トレッキングの話が出ると、 いつも 山登りはしないで、下界で遊んでいる発言 だったのに、 どうやら何かが目覚めさせたのか、 山登りが好きになったようだ。 友人に現地情報を仕入れてもらった。 ちょっと驚いた。 世の中進歩するもんだ。
2010年 12月 28日 22:13独り言

127 hours

最近、山に行かない分 山や旅気分な映画が気になります。 127 hoursは日本未公開映画。 どこかで上映してくれないかなぁ。 http://www.foxsearchlight.com/127hours/ 映画の中に出てくる岩を見ていると ふと マハバリプラムのバターボールを
2010年 12月 25日 21:46独り言

メリークリスマス

もう今年もクリスマス。 早〜 あっという間です。 前から気になってた、パティシェのケーキを買って こじんまりなクリスマスです。 今年はヤマレコに出会い、山で人に出会い 中々楽しい1年でした。 後1週間ほどで今年も終わり。 早〜 寒いのも暑いのも苦手だけど、 雪景色や南
2010年 12月 21日 21:26独り言

12月21日

前回の日記から暫く書き子してなかった。 なめこ実験はあれから1週間ほどして、 だいぶ成長し見とれていたら、 数日してなめこくんはお疲れモードになり、 ここ数日手にかけていなかったら 枯れ枯れ状態(笑) 一番生きのいいときに証拠画像を確保したものの 最近画像が溜まりすぎてカメラに溜め
2010年 11月 21日 16:00独り言

植木

秋から春にかけて、 品種にもよるかもしれませんが、 木を植えるには、良い時期。 寒くなってくると、山行も控えめになってきて、 冬眠したくなります(笑) でも、本当は、山の空気もすがすがしくて美味しそうだけど。 先日お友達の庭木選びから、植え込みまで手伝い。 無事に育つ事を、3年
2010年 10月 28日 11:22独り言

Ken Kamler

[[YT:Bgqc2m7aBzs]] ちょっと長いですが、 雨の日には、勉強にも持ってこい。 英語を忘れないように
2010年 10月 27日 11:10独り言

エベレストからのメッセージ 

[[YT:CePRNlumSnA]] 山下健夫氏の単独登頂。素晴らしい。 たっぷり楽しめました。 有難うございました。
  2 
2010年 09月 11日 22:07独り言

ネパールの山

数週間前にカトマン〜ルクラの飛行機が落ちました。 犠牲者には日本人も含まれていました。 ニュースになっていて気になったので少々小話。 チベットサイドからのチョモランマB.Cでチョモランマ景色を楽しんだので その後、カトマンドウからルクラに飛んでカラパタールを目指しエベレストの景色をネパー
2010年 09月 06日 17:27独り言

晴れ女

空に願いをこめて山を歩く。 すると、かなりの高い確率で空は晴れてくれるから 私は凄くうれしい 近いうちこの間の山行UPします〜
  1