また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > HHHさんのHP > 日記
2017年06月27日 22:40所感全体に公開

さてどうしたものか…

4月の日記や、最近の日記で記載した記録は6末頃に次の異動先が決まって8月からの新配属先での職務に備えていたのだが、なんと東横線沿いの武蔵小杉付きで宙ぶらりん(研修は真っ当にやっているので決して遊んでいるわけではないのだが…)。
8月一期はひとまず所属は変わらず、住まいは未定なれど、契約延長か、付近のどこかに別途となるものと思われる。
ということで日本中の山ならどこでもお好きにのシーズン到来に付き、封印していた山行を再開しようと思う。

車が手元にないのが痛いが、これは確認の上、手元に引き寄せることとする。
この時期、金曜の夜に家でくすぶること自体が意味不明だからだ。
結果的には7月の利尻も行けたこととなる。
しかし、こればかりは致し方ない。話の通りなら、転居のための作業の真っ最中だったのだから。

元の職場で、地方のグループ会社に飛ばされた人を多く知っている。
研修生という形で、給金もらいながら勉強させてもらい、明らかに技術の習得をさせてもらっているということ、その期間が延長されるということは不要とはみなされてはいないということ(不要なら誰でもできる、人手さえあればいい職に振り向けるはずだから)。研修生捻出の経緯からすると、もやもやは一杯というか、上の人々の危機感の欠如に暗澹たる思いは禁じ得ないが、これ以上はいうまい。
想定通りに物事は運ばないが、それに順応して行けばいい話と割り切ろう。

当面、ある種恵まれた環境を謳歌することとする。
公共交通と毎日アルペン号を駆使できるので、7月の連休と8月の連休は北アで行きたかったところの積み残しを消しに行く。9月は一日休みをとって道東三座へ

通常の土日は、駐車場の目途がつき次第と使おうと思う。
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:386人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

登録日: 2012/10/10
投稿数: 1544
2017/6/27 22:51
 RE: さてどうしたものか…
私は夏は休憩(今年から活動予定やったけど、息子が忙しく)やけど、大師匠 ざっくり計画表を提出するように
HHH
登録日: 2014/4/6
投稿数: 523
2017/6/27 23:43
 RE: さてどうしたものか…
全ては、8月以降の処遇を確認してからです。
昨日、部長相当職のかたから研修中に呼ばれて、「引き取り先なし。8月1期は小杉人事部付けのまま、住まい関係は本日休暇だがそちらから聞いてくれ」といったものでした。
昨日、今日小杉でさし呑みして、昨日は結構ムカついていましたが、やっと気持ちが土地付いてきた感じです。明日、住まい関係について、特に今マンスリーのレオパレスなので契約延長か否か、期間は?月ぎめ駐車場の確保、本日取れた歯の治療など、やることが色々あります。
連休については、既に山行計画をUP済で、行きの阿癖バスまで確保済です。
帰路は松本に出れば特急あずさ+立川乗り換え南武線でまず帰れるんです。

問題は他の日。
これまでは4月の辛抱と思ってニッチな攻め方をしてましたが、時期的に熱くなりますので、どうしたものかと。
純粋にやってみたいものはなくはないけど、車ありで前日入り車中泊でしか考えていなかっ
たもので。
車なしでできることは何だろう?新幹線+宿は適しているけどそれでどこに行くの?
ゆえに、これから考えます。


ページの先頭へ