ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > gonzousecondさんのHP > 日記
2014年09月06日 16:44未分類全体に公開

ちと早いけど今年を振り返れば

気が付けば今年も早いもので残り4ヶ月弱。
お月見、ハロウィン、クリスマス。ここまできたらもうお正月www

今年は、大雪に喜び毎週のように奥多摩でラッセルラッセル♪
おかげで、足首痛めて「腓骨筋腱炎」等と言うややこしい怪我に悩まされ。。。
買って1年半の山靴がラウンドとソールが余命宣告を受け、新しい靴を買わされる羽目に泣き。。。
沢登を教えて貰い、喜んでジャブジャブ歩いたり、登ったり、滑ったり、落ちかけたり、楽しんでいたら、こりゃ又、新しい沢靴のラウンドに剥がれが。。。
修理に出したら中々帰ってこない。マダマダ帰ってこない。。。
早く帰ってこないと次の沢遊びに間に合わないぜよぉ〜〜
等と考えていたら、ヤッパリ間に合わなかった。
しょうがねぇなぁ〜〜〜〜  買うか。。。
でも。。。でも。。。修理に出した沢靴が戻って来たら山関係の靴が全部で6足になっちゃう。流石にまずいよなぁ〜等と考えていたら、気付けば仕事帰りにモンベ@品川店の前に立っていたwww
安い沢靴物色したけど。。。
フェルトソールが2種類1足は良いけど値段がねぇ。。。
もう1足は、値段は許容範囲だけど幅広過ぎのような。。。
店員さんに相談したら、あらららら 良いのがあるじゃないですか。
その名も「サワーサンダル」簡単に表現すると
フェルトソールのワラジ。藁じゃないから耐久性はOK
地下足袋持っているんです「神輿担ぎ」用の白で6枚ハゼ。ソールはエアーww
決定!お買い上げぇ〜 っで4200円

写真は、白足袋とサワーサンダル。


どうやら今年の災いは、「足」らしい。
今頃気付いたけど今年のキーワードは「足」だべ。

此れからどんな足の試練が訪れるのだろうか。。。
そして、どれだけの浪費がゴンゾウを待ち受けているのだろうか。。。
ワクワクしちゃいます。
もう今年は浪費しません! って言うより浪費出来ません。無い袖は振れないのだ。    これで いいのだ。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:420人

コメント

お遍路さん
こんばんは

いいですね六枚コハゼの白足袋で沢歩き、お遍路さん八十八滝巡りバージョン

ヤマレコ友人の話では釣り道具屋の渓流靴が安価で結構優れものらしいですよ。

六組の山靴を公平に寵愛するのは大変ですね、えこひいきするとあまり使ってない靴が山で悪さするかもしれませんよ〜

足首もだいぶ回復されたみたいでめでたしめでたしです

明日から東照大権現様がお眠りなさっている方面へ癒やしの旅に行ってきます

がっ

雨〜の予報なのだ・・。

2014/9/6 21:04
Re: お遍路さん
mumcharlieさんまいどのこんばんは。
明日からですか「ご夫婦ユッタリマッタリ癒しの良い旅夢気分」
楽しみですねぇ〜。
是非大権現様の前で「天のウズメの命様」に変身して腰紐一本で踊りまくって下さい。きっと天照大御神様が天岩戸開いて出てきますぜ。w

沢靴、釣り道具屋でしたか。。。失敗!相談すればよかった。。。残念。

白足袋はたぶん腐葉土で1回限りの真っ黒けに染色されるかと。。。w

靴は、未使用1足、半年以上足入れていない銀面革など等ご機嫌取りが大変です。忘れた頃に手やクロスでスリスリすりすりしています。
靴が山で悪さするって。。。知らないうちに足が勝手に作業道へ。。。。
怖い怖いなのだぁ〜〜〜〜w

おかげさまで、足首けっこう良い感じに仕上がってまいりました。今度は急斜面のお試しで。

癒し旅お気を付けていってらっしゃ〜い。
レコ楽しみにお待ち申し上げているのだぁ〜〜。

はぁ〜ポックン ポックンっと。
2014/9/6 21:54
RE: ちと早いけど今年を振り返れば
こんにちは
私も6足
それでもまだほしいものがあったりします

沢の足元、スパイク地下足袋という選択肢もありますよ
結構お安い

サワーサンダルですが、ストラップの破損を目にしたことがあります
どうぞお気をつけて
2014/9/7 9:51
RE: ちと早いけど今年を振り返れば
komadoriさんこんにちは。
物欲はオイラだけじゃなかったようで「安心」しましたw

スパイク地下足袋ですか、尾根歩きで使っている方のレコは拝見した事がありますが、沢でも使えるんですね。スパイクが苔に対応してくれるなら腐葉土の高巻きには最高かも。

サワーサンダルでも、ストラップ破損あるですか。。。
核心部分での破損が怖くて「ワラジ」は、控えたんですが。
使う前の点検怠らないように注意します。

色々貴重な情報有難う御座いました。
良い山行を。
2014/9/7 10:21
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する