ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > gonzousecondさんのHP > 日記
2014年10月16日 18:04未分類全体に公開

やっぱりオイラは雨男スーパースペシャル雨男

週一回の大切な休み木曜日がやってきた
今日の休みは、今度の月曜からの3日間山遊びの為準備日と致しまして。
パッキングやら食材集めやら。。。45Lザックに#1シュラフはエライコッチャのジグソーパズル

なんたって、ツェルト泊なので#5シュラフじゃ凍死しちゃうかもww
やっと入ったっと思ったら「カッパ」が箪笥から出していなかった
結局、ワンショルダーバックをチンドン屋さん

今回の山行は、真面目なトレイルって事で「アイツ」はお留守番www
「アイツ」のスペースはザック内に有りませんっでパッツンパッツン
そんな事で、今日は山歩き「欠勤」です

しっかしまぁ〜
山へ行けば、ガスガス真っ白けっけ、又は雨
山へ行かなければ、青空ドッピーカン

やっぱりオイラは「雨男」  「筋金入りの雨男」 「スーパースペシャル雨男」

今度の月曜火曜は、晴れ。水曜は一時雨の予報
この予報が、当たるか外れるか?はたまた直前に予報が変わるのか??
皆さん お楽しみにに〜〜〜〜
もし 大雨降ったら「大笑い」してやって下さい。
オイラもう慣れっこですから、大笑いされても

まぁ〜降られたら小屋へ 逃げ込みます

                  家元  冷沢水流厳蔵
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:354人

コメント

RE: やっぱりオイラは雨男スーパースペシャル雨男
冷沢水流厳蔵師匠、今晩は

たぶんこんな厳しい(いかめしい )家元名は日本の歴史始まって以来だと思います

見ただけ、聞いただけでひれ伏したくなりますね
名前に恥じない山中での立ち振る舞いをお願いします

私も月、火と休みです
どっかで運命の出会いが・・

水曜も晴れると良いですね 〜

2014/10/16 18:24
RE: やっぱりオイラは雨男スーパースペシャル雨男
mumcharlieさんまいどのおつかれさまですのこんばんは。
早々早コメありがとうございます

がっはっはぁぁ〜〜〜〜
歴史と伝統の奥義「冷沢水流」も今日で立ち上げてから5日
函館駅又は東京デパ地下北海道フェアで人気のお弁当の名前に恥じぬ様、努力とオチャラケで精進して行く所存でごじゃりまする。

今回の山行には、残念ながら「冷沢水流厳蔵」の御点前をご披露する事が出来かねます事をお詫び申し上げます事と共に、次回期待しちゃって頂けます事を、予めご了承下され。  だって「ザック」に道具入らないんだもぉ〜ん

おぉぉ〜〜っと  月曜火曜お休みですか。それじゃぁ〜是非長沢背稜で「ハッピーセット定食」「盆と正月定食」をご賞味頂きたく。。。
すいません、今回も食べ物だけULでして、シェラカップと棒ラーメンとアルファ米モドキしかザックに入りません
何処かの、獣道でお会い出来ましたら是非「直火」で作る「カレーメシ」なんぞで「お も て な し   おもてなし 」させていただきます

そういえば mumcharlie さん
奥方様は、そろそろ足の骨 くっつきましたか?
                 なのだ
2014/10/16 18:59
RE: やっぱりオイラは雨男スーパースペシャル雨男
>「直火」で作る「カレーメシ」
けっ、警察沙汰になら無い限りにおいてはお相伴に預かりますです

>奥方様は、そろそろ足の骨 くっつきましたか?
あっ、この頃ほっぽりっぱなしでした
今晩聞いてみよう

長沢背稜界隈、熊出没注意ぃ〜!
北海道のゆるキャラ「メロン熊」→http://ameblo.jp/melon-kuma/
の着ぐるみを着用して歩かれたし
ハグされる事間違いなしなのだ〜


2014/10/16 19:58
RE: やっぱりオイラは雨男スーパースペシャル雨男
家元名付の親mumcharlie さん まいどのまいどです。 のだ
もうすぐ、入会金と月謝で生活、山行遠征費用捻出できそうです
イカ飯ぃ名前ありがとうございましたぁ〜〜〜

カレーメシ 直火と言ってもガスバーナー なのだ。焦げ付き注意なのだ

「メロン熊」初めて拝見しちゃったのだ。 怖いこわぁ〜い
ばるたん星人より  怖い
ひょっとしたら 「かつえさん」より 怖いかもwww
http://livedoor.blogimg.jp/akb48matomemory/imgs/d/e/de567e63.jpg

トトロの着ぐるみ着て七つ石登ろうっと思って買ったんですが、未だ勇気が出ませんでwww 押入れに入りっぱなしでして  此れと番傘で完璧です

しっかし この「メロン熊」ゆるい ですか?。。。wwwww
オラ 熊に抱っこ なら良いですが 其の後の「ガブリ!」が。。。。
奥多摩の熊達は「越冬」しますので、厳冬期でも怖いのだぁ〜

だれか、
   函館、デパ地下、
          突っ込んでぇ〜www

っで はぁ〜ポックン ポックン   っと
2014/10/16 20:32
RE: やっぱりオイラは雨男スーパースペシャル雨男
こんばんは^^なのだ。ん?
本日晴天なり本日晴天なり・・
でゴンゾーさんはピーコちゃんも省みずお山を堪能されたでしょう♪とレコ楽しみにしてますた。
そーなんですか、ゴンゾー亭スペシャルメニューは準備中だったんですね、だから晴れたんですか

本格的縦走の様ですね、しっかしツエルト泊はデジャもいつもしてましたが、シュラフの#1て軽量化なん?
寒がりのゴンゾーちゃま、どうぞお気を付けて楽しんでらして下さいませね
2014/10/16 20:04
RE: やっぱりオイラは雨男スーパースペシャル雨男
デジャさんまいどのこんばんはのよいおてんきで

ボッタクリ山岳カツ丼専門店「ゴンゾー亭」本日臨時休業www

そうなんです オイラ極端な寒がりになっちゃいまして。。。
行動する分には、少々気温が下がっていても問題ないのですが、
静止している時の身体は、震えが止まらなくなります
そんな事で、「冷沢水流厳蔵」なんです。って 沢で震えながら抹茶立てると震えで自然と茶筅が動くっと言う「奥義」です 家元ですwww
この有難い厳粛な名付の親はmumcharlieさんに付けて貰ったのだぁ

まぁ〜寒がりになったのは、2年前体重落としてからなので皮下脂肪内臓脂肪との兼ね合いなんでしょうね。昔は寒さに強かったのに。。。www

日本国民皆様の為にも、オイラは休みの日は外出しないほうが良いかも

これで    いいのだ。。。。。
        じゃなくって これで  さんせいの はんたぁ〜い なのだ

               はぁ〜ぽっくん   ぽっくん
2014/10/16 20:51
RE: やっぱりオイラは雨男スーパースペシャル雨男
こんばんは gonzousecondさん
い〜な〜、いいですね〜
こちらはまだ足が… んでもって
今んとこは山行は休憩中デス
この前は もんべる でシュラフですね

はぁ〜 雨
雨男サン ですか〜   

私の場合
真夏の京都に雨が降り〜
冬の白馬に雨が降り〜(スキー場において)
ハイ じつは私もです
みんなから いい加減にしてくんないッ
って言われたこと何度あるか
(日本だろうがどこでもです)
雨乞いの神様 になったほうがいいのかな〜

gonzousecondさん
山行中、もし雨が降ったら
私がどこかに移動しているのかも…

冗談はともかくとしまして
お天気良いといいですね〜
楽しい山行写真 待ってま〜す
お気をつけてくださいね

※今回 ウタゲ のほどは?
ツェルト ですか スゴイ
アイツ とはいつものお二人サン ですか?
2014/10/16 20:25
RE: やっぱりオイラは雨男スーパースペシャル雨男
elvisさんまいどのこんばんはのきょうのかいせいはおいらのおかげ
ほぉ〜 こりゃぁ〜かなりの「雨女」様で
もし何処かの山で elvisさんとオイラが擦違いでもしたら「ピーカン」が「ゲリラ豪雨」になっちゃうかも

あぁ〜 未だ足の骨離れているですか。。。
よく言われる 「山は逃げないから」等と言われますが、我慢する身は辛くて不安になりますよねぇ〜。 筋肉落ちちゃうよぉ〜っとか、持久力下がっちゃうよぉ〜 とか 等々。。。 それに「お楽しみを」かえせぇ〜〜〜って。
とは言いつつ、治す事が最優先ですもんねぇ。心中お察し申し上げるのだ
そうなんです バカボンパパのスペースが在りませんで、お留守番って事で。
サザエボンは、いつも左ポケット鎮座してるです

今度のレコ カツ丼と 熊の写真は 期待しないでね
はぁ〜 ポックン ポックン   なのだの
    おだいじにぃ〜〜〜〜 早く良くなぁれ っと
2014/10/16 21:10
RE: やっぱりオイラは雨男スーパースペシャル雨男
gonzousecondさん、こんにちは。

#1シュラフがザックの結構な部分を占めてるのを想像したら、ちょっと吹き出しそうに(*≧m≦*)ププッ
あれ、自分も持ってますがカサ張りますよね

そして、パッキングが完成したザックに、最後の入れ忘れがあるって、登山アルアルですね(笑)
「もう入らないってば」という感じに^^;

月曜(明日)からの3日間、天気が良いといいですね。
いってらっしゃいませ〜
2014/10/19 16:14
RE: やっぱりオイラは雨男スーパースペシャル雨男
doritosさんまいどのこんばんは
今仕事から解放され、天気予報と気温予想を見て「驚愕」しています。

やっぱりオイラはスーパースペシャル最強の「雨男」でした
火曜日から。。。まいったな。。。  なのだ

シュラフは、結局ライトな方を入れなおしましたwww
いざとなったら、合羽着て我慢しまwww

まぁ 仰る通り何度かパッキングし直しているうちに、えぇっぃ! ってwww
ちっこいシュラフにチェンジです

お見送りの儀 有難う御座います   なのだ

お馬鹿な レコ  お楽しみに   するのだ

はぁ〜 ポックン  ポックン    っと
2014/10/19 22:12
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する