ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > gonzousecondさんのHP > 日記
2015年02月26日 15:00未分類全体に公開

笑っちゃう位の降雨率

こにゃにゃちわぁ〜 の快晴、賛成のはんたぁ〜い 雨なのだ。
今週は、日曜月曜木曜休み。
この3日休みが全て雨
他の日は降雨無し どうした俺

結局今日の公休も昨夜から山行中止を早々に決定。
足裏皮ベロベロ剥がれは、獣並みの回復力www 歩けるぞぉ〜っと。
さてさて、朝起きてから「どうすっかなぁ〜」って

馬込に遠征w ついでに池上も
もう外は雨降っていたので、傘姿で池上線 の池上駅下車
えっ?なんで歩かないかって? だって雨降ってるもぉーんw

今日はレオチさんお勧めコースへ
先ずはベースキャンプの「浅野屋」さん。くず餅と甘味処。
あ!レレレのレェ〜 っと 「定休日」www
此処をトラバースしてキャンプ2の池上本門寺へ。此処は自宅からさほど遠くないのに初めて足を踏み入れる。傘差しながら「ぶらぁり」散策。
デッカイ仁王様に見とれ、仁王門から見える大堂に驚く。すっげーって。

馬込方面に歩いていると「池上梅園」の看板発見。梅園方面に歩きながらあれれ  くず餅食いそびれたぁ〜www
まぁ〜くず餅は逃げませんので その内にっと
そして、キャンプ3の池上梅園入場料100円。
場所はなんと、いつもオイラがスクーターで走っている目の前
存在自体しりませんでした。
もう殆ど花は落ちちゃったかなぁ〜っと思いきや、十分堪能
そしていよいよ「サミットプッシュ」 パン屋さんへ。
頭の中の地図は、西馬込のスーパー文化堂の斜向かいっと。
あったーー っでもって買い過ぎたwww
今日は、歩きじゃないので電車乗って大人しくパン食べるのは帰宅してからw
気になったのは、店員のネーさん。どう見ても左手骨折してのギブス。
不自由そうなのだ。。。。。

画像は 池上本門寺  池上梅園  西馬込美味しいパン屋さん「メゾンイチ」さんエントランス。
来週 晴れっかなぁ〜 もう一度位雪道歩きたいよなぁ〜。
買い過ぎたっと思っていたパンあまりの旨さに全部食べちゃった
レオチさんに感謝  なのだ
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:566人

コメント

RE: 笑っちゃう位の降雨率
お休みの日の連続降雨による山行中止、ゴンゾウ様のご胸中いかばかりかと拝察申し上げ、 お慰めする言葉もございません。この上は、お力落としのための自暴自棄で、暴飲暴食による体重増加のございませんよう念じるばかりでございます
2015/2/26 17:10
RE: 笑っちゃう位の降雨率
本日は御日柄良ろしく無く。
マコトさんにおかれましては、
時下益々ご健勝の事と御慶び
申し上げ候。
さて、昨年来より懸案でございました
「休日における降雨率についての自暴自棄との
関係による、体重の変化」で御座いますが、
美味しいパン屋さんとの遭遇により拍車が掛かって
しまった事は、紛れも無い事実でございます。
「お力落とし、体重上がる」「山に登る、体重降りる」
正しく、「ごんぞうの定義。作用反作用」
今後の体重変化 お見逃し無く  なのだ
さぁーてっと 山服ワンサイズアップで買いなおさねば

コメ 感謝感激雨嵐  ありがとうございましたぁ〜 なのだ
2015/2/26 20:24
RE: 笑っちゃう位の降雨率
雨の原因を風水で探ってみました
サポートタイツを変えてください
えっはいてない 、それはもっといけないのだ〜
http://joshi-spa.jp/62276/%e9%96%a2%e6%9d%b1%e3%82%a8%e3%83%aa%e3%82%a2
上記タイツを履き、鉢巻して家を出ればナルト型太陽がサンサンと輝き出すのだ〜
2015/2/26 18:32
RE: 笑っちゃう位の降雨率
おぉ〜チャリペディァさんまいどのこんばんは
赤塚富士夫タイツ欲しいぃーのだ
チビタ イヤミ ウナギ犬 色々出ていたんですねwww
今ポチってみたら、どうやら完売。。。 残念  なの   だ

しっかし およそ一年前のニュースよくご存知で、驚き桃の木タヌキですwww
ひょっとしたら、バカボンパパタイツ使ってますね

そして また 秘儀 
オイラ ナルト型太陽が見えるのは、朝まで飲んだくれて外でた直後のお天道様なのだぁ〜〜〜
コメありがとうございましたぁ〜  のだ
2015/2/26 20:43
RE: 笑っちゃう位の降雨率
ゴンゾウさん、こんばんわ〜
お休みの3日間が全て雨ですか

ゴンゾウさんは背中に雨雲を背負ってるんじゃないかという気がしてきました
しかも、浅野屋さんが定休日ってww

メゾンイチって、検索したら評判の高い有名パン屋さんなんですね 美味しそうな画像が
池上方面を散策して美味しいパンを色々食べてラストを〆る。
次の休日は晴れるといいですね〜
2015/2/26 18:44
RE: 笑っちゃう位の降雨率
ドリトスさんまいどのこんばんは。
そうです 僕のザックにはバカボンパパ、野点セット、雨雲がいつも入っています。ツェルト泊等荷が多い時には非常食ファーストエイドキットをザックから出しても雨雲セットはボッカします

浅野屋さんが定休日のおかげで「池上梅園」を見つける事が出来たんだぜw
もし浅野屋さんやっていたら、西馬込直登していたから、たぶん本門寺と梅園は行かなかったと。 だからラッキーだったのだ

そろそろ ドリトスさん 僕のザックに入りっぱなしの「雨雲」貰ってくれませんかねぇ?あ!送料は着払いで発送させていただきます

コメありがとうございましたぁ  っと
2015/2/26 20:58
RE: 笑っちゃう位の降雨率
さっき、バカボンパパのサポートタイツを見て吹き出しました
mumcharlieさんは、すごい情報網をお持ちですね  

雨雲をもらうのは、マズイので、
どうせもらうなら、太陽がいいですね と・・

ちょっと待ってください・・・
太陽の表面温度は6000度あるらしいので、やっぱりこれもマズイですね。
背負ったら一瞬で燃え尽きます、きっと

ここは、雨と太陽のブレンドを発注して、中和することにしましたなのだ。丁度いいのだ
2015/2/26 22:12
RE: 笑っちゃう位の降雨率
ドリトスさん 是非ワコールバカボンパパサポートタイツ追加製作頼んでください。ついでに費用もドリトスさんお願いしちゃいます

えぇーーードリトスさん太陽独り占めの欲張り山行www
安心してください。僕の持っているカーボンフェルトをザック内に貼り付ければ問題無さそうです
まだ15cm×15cm余っています。是非使ってください
太陽&雨ブレンドっすね。水蒸気が凄そう なのだ。蒸気機関車がトップスピードでッピューーーーって
昼間パン食べ過ぎて未だお腹が空きません   のだwww
そんじゃまたぁ〜〜〜 なのだ
2015/2/26 23:03
浅野屋さんお休みとはごめんなさい
ごんぞうさんこんばんは。

まずは浅野屋さんがお休みだったとは本当にごめんなさい。無駄足になってしまって本当に申し訳ありません

それから、メゾンイチに行っていただいてありがとうございました
店長さん先週の火曜日に転倒してしまって骨折されたそうです。おととい手術されてボルトを入れたそうです。でも両利きだそうで、不自由なのに、袋にパンをつめるが早いのです
おいしかったとコメントいただき、とてもうれしかったです!!

来週はお天気になりますように
2015/2/26 20:49
Re: 浅野屋さんお休みとはごめんなさい
オチャラケ登山隊会員No.222第7機動隊隊長さんまいどのこんばんは
いやいや おかげで「本門寺。梅園」二箇所散策出来ました。
もし浅野屋さんが営業していたら、其処から西馬込直登していたから、梅も桜も仁王様も見る事が出来ませんでした。
ラッキーな木曜日だったのだぁ〜
あぁー あの女性が店長さんだったですね。美味しそうなパンが並び選ぶのに悩むのだぁw
結局 バゲット含む4っ買って自宅で一揆喰い
明日から コンニャク大根昆布のスペシャル3点おでん食い放題3日間になるのだwww
どうやら 僕のザックに常駐している「雨雲」は、ドリトスさんが貰ってくれそうなので、今後は なのだwww
コメと池上馬込情報ありがとうございましたぁ〜〜っと
2015/2/26 21:08
RE: 笑っちゃう位の降雨率
gonzousecond さん、こんばんは。

お休みを取ったのに雨となると、しかも全部雨とは、とても萎えますね。
それでも、記事を楽しく読ませていただきました。

次こそは、快晴の石尾根・七ツ石小屋からのレコを期待せずにはいられません!!
2015/2/26 22:18
RE: 笑っちゃう位の降雨率
lesbourgeonsさんまいどのこんばんは。
休みじゃ無い時も雨なら「しゃぁーない」ですが。。。
オイラの休みの日限定での「雨」www
もう  おーまい がーー
    あんびりーばぼー の世界です
今週七つ石の小屋番さんは交代中で中々会えない別の小屋番さんだったから会いたかったんですがねぇ  残念。 また来月後半かなぁ〜 って。

石尾根雪面野点  やりたいですねぇ〜
コメありがとうございました
2015/2/26 23:19
RE: 笑っちゃう位の降雨率
ごんぞさん、こんばんは

今日は木曜日なのでチェックしました
しかし、木曜日って がよく降りますね
しかも、せっかくの週3日の休みが雨とは・・・

でも、雨の天気なりに楽しめた?ようですね

ごんぞうさんの次の休みが となるようお祈りしておきますね
2015/2/26 23:50
RE: 笑っちゃう位の降雨率
サヤナオさんまいどのこんばんは。
もう ビックリする位の降雨率www
でも ドリトスさんが雨雲半分引き取ってくれるらしいので、
一安心しています
もう半分「雨雲」残っているんですが、サヤナオさん要りませんか?www
こうなったら 雨の日でしか楽しめない事を考えたほうが良いかも

雪が無くなる前にもう少し雪山ハイクしたいですねぇ
コメと晴れ祈願ありがとうございましたぁ〜
2015/2/27 0:25
Re: 笑っちゃう位の降雨率
ゴンゾーさん、まいどのコニャニャチワ〜

さ〜すが ゴッドレインマン
せっかくのお休みなのに悲しい宿命ですね〜。
今度神社仏閣でゴンゾーさんが再び に恵まれるようお祈りしときます

多忙につき、超短いコメントになってしまいすいません
足裏お大事に〜

では、行ってきます
2015/2/27 17:16
Re[2]: 笑っちゃう位の降雨率
イキマッセさんまいどのこんばんは。
あららら お忙しいのに律儀にコメ
有難う御座います。
足の裏は、水曜日には普通に歩いて走っても
何ともないです
もう野生の域に入りました。www

雨については、もう他力本願 れっといっとびぃ〜ですw
しかし この先のごんぞう山行はイキマッセさんの
お祈りに「おんぶに抱っこ」されちゃうのだぁ〜〜www

あらららら これから おぉ〜でかぁ〜け でぇ〜すかぁ〜
お気をつけて  っと
2015/2/27 22:48
RE: 笑っちゃう位の降雨率
☆*:・`★☆。.:*:・`★*:.。:* ・`☆。.:*:・`★.‥∴★¨∴

この度は、オチャラケ登山隊の設立
おめでとうございます!

☆*:・`★☆。.:*:・`★*:.。:* ・`☆。.:*:・`★.‥∴★¨∴
まるちゃんより
2015/3/1 19:57
RE: 笑っちゃう位の降雨率
デジャねいさんまいどのこんばんは。
オチャラケで世界平和
オチャラケは健全な身体と精神が宿る
オチャラケはマナー違反は出来ない

ゴンオチャラケ三本の矢なのだ
お祝いコメありがとうございました  なのだ
2015/3/2 20:23
RE: 笑っちゃう位の降雨率
なるほど〜 フムフム・・
うち、ねいさんとちゃいます
2015/3/3 22:04
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する