また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 1003676
全員に公開
ハイキング
甲信越

秀麗冨嶽十二景⭐御前・岩殿で登山デビュー(*ˆ﹀ˆ*)

2016年11月13日(日) [日帰り]
 - 拍手
seeds-of-joy その他5人
GPS
--:--
距離
13.5km
登り
1,287m
下り
1,265m

コースタイム

日帰り
山行
6:27
休憩
2:22
合計
8:49
7:17
11
7:28
7:28
38
8:06
8:09
18
8:27
8:43
32
9:15
9:15
7
厄王山六合目
9:22
9:24
31
四合目鳥居
9:55
10:02
30
10:32
10:32
10
菊花山登山口
10:42
10:57
15
11:12
11:12
8
11:20
11:27
18
11:45
11:59
66
13:05
13:05
18
13:23
14:33
28
15:01
15:01
9
廃墟
15:10
15:18
22
15:40
15:40
26
公民館前
16:06
16:06
0
16:06
ゴール地点
天候 晴れっ(๑•̀ㅂ•́)و☀
過去天気図(気象庁) 2016年11月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車
⭐行き
猿橋駅集合組→私&1人
大月駅合流組→4人

⭐帰り
大月駅から帰るよー
コース状況/
危険箇所等
猿橋駅→神楽山→御前山→菊花山→大月駅のコースは、登山道が北側にある場合が多いので、一昨日の雨が乾かず滑ります!!!!
さらに地質が脆いので、より、滑ります!!!
ご注意をば…。(スッテンコロリした人より)

岩殿山→稚児落しのコースは、鎖コースでも南側なので、晴れていれば滑ることもないです。
とても登りやすく鎖やステップが設置されているので、高所恐怖症でなければ、初心者でも大丈夫です✨
その他周辺情報 この辺り(笹子、大月、猿橋、鳥沢)の悩みどころは、下山して直行できる温泉、駅から近い温泉が無い……というところ(^◇^;)💦

あったら人気だろうに。

と思っていたら、大月駅から徒歩2分⭐
cafe&bar&シャワールーム「AMAYADORI」が10月14日にオープンしていました💓
http://arufa55.com/cafe-amayadori/

温泉ではないけれど、汗をささっと流せるのは嬉しい✨
シャンプー、コンディショナー、ボディソープも温泉に置いてある髪がキシキシするやつではなく、サラッサラになるやつでした♪

女性用・男性用シャワールーム共に2つあります💕
上がったら、大月駅近辺ではココでしか飲めない地ビールを堪能しますヾ(o´∀`o)ノ
コンセントもあるのでスマホ充電もできちゃうし、奥さん若くて美人だし、旦那さんはロシア人でイケメンだし、2人とも優しいし登山後も素敵な時間が過ごせました(੭ु 。'ω' )੭ु⁾⁾♡

あんまり教えたくない位、オススメです:*:・(*´ω`pq゛
本日は猿橋駅からSTART⭐
日本三奇橋?!初耳!
1
本日は猿橋駅からSTART⭐
日本三奇橋?!初耳!
周辺案内図。
いつか百蔵・扇に行きたいわ💓

さ、南口から出発です(੭ु 。'ω' )੭ु⁾⁾♡
1
周辺案内図。
いつか百蔵・扇に行きたいわ💓

さ、南口から出発です(੭ु 。'ω' )੭ु⁾⁾♡
くもー🕷
綺麗な配色で思わずパシャリ✨
1
くもー🕷
綺麗な配色で思わずパシャリ✨
山にはつきもの。クマ注意看板!
登山口は、分かりやすいです✨
駅から歩いて行くと右側ですよーん
1
山にはつきもの。クマ注意看板!
登山口は、分かりやすいです✨
駅から歩いて行くと右側ですよーん
柵の奥側を歩きまっせ
1
柵の奥側を歩きまっせ
のっけから、ヌルヌルツルッツルで不安になりました💦
油断したら右に滑り落ちちゃうゾーン。
1
のっけから、ヌルヌルツルッツルで不安になりました💦
油断したら右に滑り落ちちゃうゾーン。
ご丁寧に矢印あります笑
1
ご丁寧に矢印あります笑
山の朝だわぁ٩꒰๑❛▿❛ ॢ̩꒱
1
山の朝だわぁ٩꒰๑❛▿❛ ॢ̩꒱
こちらもヌルってるので気を引き締めてっ(`・ω・´)
1
こちらもヌルってるので気を引き締めてっ(`・ω・´)
ここは滑らないよ(*´ω`*)
1
ここは滑らないよ(*´ω`*)
結構、トラロープ張ってあるところが多いです。
使うか使わないかは貴方次第ですっ(`・ω・´)
1
結構、トラロープ張ってあるところが多いです。
使うか使わないかは貴方次第ですっ(`・ω・´)
やっぱり私は手書きが好き💓
1
やっぱり私は手書きが好き💓
黄金の道ヾ(o´∀`o)ノ
1
黄金の道ヾ(o´∀`o)ノ
iPhoneの限界!
もっと葉が光に透けて本当に綺麗だったの( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡
1
iPhoneの限界!
もっと葉が光に透けて本当に綺麗だったの( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡
まずは神楽山へGO!
1
まずは神楽山へGO!
あっという間に着くよ!
はい、三角点△
1
あっという間に着くよ!
はい、三角点△
はい、山頂標識!
1
はい、山頂標識!
展望はありませんが、色づいた葉が綺麗です♪
1
展望はありませんが、色づいた葉が綺麗です♪
今年は黄色系が多い気がします。
1
今年は黄色系が多い気がします。
登山道は北側でなければ、スキップゾーン多しです(੭ु 。'ω' )੭ु⁾⁾
1
登山道は北側でなければ、スキップゾーン多しです(੭ु 。'ω' )੭ु⁾⁾
あーーーん。iPhoneの限界。肉眼ならもっと綺麗なのにいいいいいい_(:3 」∠)_
1
あーーーん。iPhoneの限界。肉眼ならもっと綺麗なのにいいいいいい_(:3 」∠)_
ちょいちょい、この地域ならではの標識があるので安心できますよ(๑>◡<๑)
1
ちょいちょい、この地域ならではの標識があるので安心できますよ(๑>◡<๑)
射し込む光が綺麗でパシャリ✨
1
射し込む光が綺麗でパシャリ✨
御前山到着✨
ずっとオマエサンって読んでた💦
1
御前山到着✨
ずっとオマエサンって読んでた💦
松と富士山。ザ日本!
3
松と富士山。ザ日本!
本当に綺麗✨
さすが秀麗冨嶽十二景!!!!
二ヶ月前はあのてっぺんに居たのよねぇー。
5
本当に綺麗✨
さすが秀麗冨嶽十二景!!!!
二ヶ月前はあのてっぺんに居たのよねぇー。
富士山の美しさに浮かれてたら、オッパッピー的格好になってた件。
無念っ!!!
7
富士山の美しさに浮かれてたら、オッパッピー的格好になってた件。
無念っ!!!
次は菊花山を目指します✨
標識的には大月駅方面に行きますよー(• ε •)
1
次は菊花山を目指します✨
標識的には大月駅方面に行きますよー(• ε •)
ここにもトラロープ笑
1
ここにもトラロープ笑
分岐です。
菊花山へは大月駅方面(破線ルート)からも九鬼山方面(途中で分岐あり)からも行けます。

今回は、破線ルートの大月駅方面へGO⭐
1
分岐です。
菊花山へは大月駅方面(破線ルート)からも九鬼山方面(途中で分岐あり)からも行けます。

今回は、破線ルートの大月駅方面へGO⭐
街が見えるのは低山ならではの面白さですね(((o(*゜▽゜*)o)))
1
街が見えるのは低山ならではの面白さですね(((o(*゜▽゜*)o)))
厄王山の奥社と巨大な岩
1
厄王山の奥社と巨大な岩
この鉄製鳥居は小さいです。⛩
1
この鉄製鳥居は小さいです。⛩
少し離れてパシャリ✨
1
少し離れてパシャリ✨
進んでいると手榴弾のようなアケビのような…なにこれ?!キモ……_:(´ཀ`」 ∠):_
1
進んでいると手榴弾のようなアケビのような…なにこれ?!キモ……_:(´ཀ`」 ∠):_
途中で鳥居がありますが、コレは四合目鳥居ではありませぬぞ╭( ・ㅂ・)و ̑̑注意!
1
途中で鳥居がありますが、コレは四合目鳥居ではありませぬぞ╭( ・ㅂ・)و ̑̑注意!
標識あるから………心配ないさぁーーーー(大西ライオン)
1
標識あるから………心配ないさぁーーーー(大西ライオン)
この木橋はヌルってますΣ(-᷅_-᷄๑)むむ
1
この木橋はヌルってますΣ(-᷅_-᷄๑)むむ
突如現れた六合目印
1
突如現れた六合目印
木々は変わらず綺麗✨
そしてiPhoneの限か……しつこい。
1
木々は変わらず綺麗✨
そしてiPhoneの限か……しつこい。
おっとー!ポコンと広いとこに出たよ✨
1
おっとー!ポコンと広いとこに出たよ✨
この鳥居が四合目鳥居です٩꒰。•◡•。꒱۶
1
この鳥居が四合目鳥居です٩꒰。•◡•。꒱۶
大月駅の方向に目をやると………
1
大月駅の方向に目をやると………
分かりやすく菊花山への入口が!
ここから破線ルートなので、気を引き締め直します(๑•̀ㅂ•́)و
1
分かりやすく菊花山への入口が!
ここから破線ルートなので、気を引き締め直します(๑•̀ㅂ•́)و
むむ!のっけから倒木とは…このルートは荒れているのか?
1
むむ!のっけから倒木とは…このルートは荒れているのか?
…お、ここは穏やかだ。
ピンクテープもあるしね✨
1
…お、ここは穏やかだ。
ピンクテープもあるしね✨
……。破線ルート…なんだけど、ピンクテープもたくさんだし、踏み跡明瞭だし、直登でもないし。なんだろか?
1
……。破線ルート…なんだけど、ピンクテープもたくさんだし、踏み跡明瞭だし、直登でもないし。なんだろか?
無事、実線ルートと合流(・ω・。)ノ=з
左側が開けるとご覧の通り富士山が見えます♪
4
無事、実線ルートと合流(・ω・。)ノ=з
左側が開けるとご覧の通り富士山が見えます♪
登り切ると、次に目指す岩殿山が見えます(๑˃̵ᴗ˂̵)
1
登り切ると、次に目指す岩殿山が見えます(๑˃̵ᴗ˂̵)
無駄にアップ!
良い感じの岩たちを抜けると…
1
良い感じの岩たちを抜けると…
はい、菊花山到着〜✨
1
はい、菊花山到着〜✨
中央に大月駅が見えます✨
合流組は到着したかしら?

街がジオラマみたいだわ(*⁰▿⁰*)
1
中央に大月駅が見えます✨
合流組は到着したかしら?

街がジオラマみたいだわ(*⁰▿⁰*)
そして、変わらず美人の富士山
2
そして、変わらず美人の富士山
大月駅方面で!
この先が、メッチャ滑るポイントでした(ㆀ˘・з・˘)💦
1
大月駅方面で!
この先が、メッチャ滑るポイントでした(ㆀ˘・з・˘)💦
不要に見える鎖。
しかし、今回は使わせていただきましたm(_ _)mありがと
1
不要に見える鎖。
しかし、今回は使わせていただきましたm(_ _)mありがと
写真で伝わるかしら?
滑らなさそうでしょ?!ところがどっこい!滑るのよ!!!しかも、この小石?がボロっボロって崩れるのよっ💦💦
凄く気を遣いました。気疲れ。
1
写真で伝わるかしら?
滑らなさそうでしょ?!ところがどっこい!滑るのよ!!!しかも、この小石?がボロっボロって崩れるのよっ💦💦
凄く気を遣いました。気疲れ。
鉄塔超えても日陰は続く。油断せず行きましょう!
1
鉄塔超えても日陰は続く。油断せず行きましょう!
なんとか無事に菊花山下山完了(๑•̀ㅂ•́)و✧
さ、大月駅で合流するよ!
1
なんとか無事に菊花山下山完了(๑•̀ㅂ•́)و✧
さ、大月駅で合流するよ!
大月駅前。
栄えています(ฅ'ω'ฅ)♪
1
大月駅前。
栄えています(ฅ'ω'ฅ)♪
合流組に「あれに登るよー⭐」と言ったら、顔が固まったのは、きっと私の気のせい💕
1
合流組に「あれに登るよー⭐」と言ったら、顔が固まったのは、きっと私の気のせい💕
駅からアスファルト歩いて5分程度で岩殿山入口に着きます!
1
駅からアスファルト歩いて5分程度で岩殿山入口に着きます!
岩殿山は、登山とかハイキングとかの種類ではないと個人的には思っています。
なぜなら山頂まで舗装されているから笑
1
岩殿山は、登山とかハイキングとかの種類ではないと個人的には思っています。
なぜなら山頂まで舗装されているから笑
振り返ると富士山が応援してくれているので頑張りましょう✨
2
振り返ると富士山が応援してくれているので頑張りましょう✨
ずっと階段💦💦と思って良いですよ。
1
ずっと階段💦💦と思って良いですよ。
カウンターをポチッとなー
1
カウンターをポチッとなー
木が高いー(• ε •)
3
木が高いー(• ε •)
情報館先のこの一本だけ、信じられないくらい鮮やかな赤でした・:*+.\(( °ω° ))/.:+
ハイキングしてるご夫婦から「この先もこの木みたいな鮮やかな木はないから撮った方が良いよ!」とアドバイスいただきました💓ありがとうございます!
3
情報館先のこの一本だけ、信じられないくらい鮮やかな赤でした・:*+.\(( °ω° ))/.:+
ハイキングしてるご夫婦から「この先もこの木みたいな鮮やかな木はないから撮った方が良いよ!」とアドバイスいただきました💓ありがとうございます!
はぁぁぁあ。美しやー(*´艸`*)
2
はぁぁぁあ。美しやー(*´艸`*)
iPhoneの限…………か…い
1
iPhoneの限…………か…い
一本の木で、紅葉していく様子がわかるのは面白いです🎶
2
一本の木で、紅葉していく様子がわかるのは面白いです🎶
山の尾根が手みたいー✋
1
山の尾根が手みたいー✋
山頂まで行ったら、ここに戻ってきて稚児落しに向かうことは、合流組の表情見ると言ったらアカン雰囲気だったので内緒にしました(^◇^;)
1
山頂まで行ったら、ここに戻ってきて稚児落しに向かうことは、合流組の表情見ると言ったらアカン雰囲気だったので内緒にしました(^◇^;)
この大きな岩を抜けると右奥が山頂です!
もうすぐ!ってポイントですよ✨
1
この大きな岩を抜けると右奥が山頂です!
もうすぐ!ってポイントですよ✨
到着✨
岩殿山だよ!全員集合!
G→ギタリスト
B→ベーシスト
❤→ボーカリスト
私→ボーカリスト、ダンサー
無駄情報失敬!
5
到着✨
岩殿山だよ!全員集合!
G→ギタリスト
B→ベーシスト
❤→ボーカリスト
私→ボーカリスト、ダンサー
無駄情報失敬!
さすが、秀麗冨嶽十二景!!!
4
さすが、秀麗冨嶽十二景!!!
戦隊モノのよう(。・ω・。)✨
撮ってもらう時に「富士山いれてください」とお願いしたが、見事入っていない笑コレもまた思い出!ありがとうございました
3
戦隊モノのよう(。・ω・。)✨
撮ってもらう時に「富士山いれてください」とお願いしたが、見事入っていない笑コレもまた思い出!ありがとうございました
先ほどの分岐まで戻ると、こんな看板が。
合流組「ゴクリ。」
ざわ、ざわ、ざわ、ざわ、カイジ
1
先ほどの分岐まで戻ると、こんな看板が。
合流組「ゴクリ。」
ざわ、ざわ、ざわ、ざわ、カイジ
合流組「次?鎖?来る?次?」
先発組「まだですよ〜」
1
合流組「次?鎖?来る?次?」
先発組「まだですよ〜」
歩きやすいですね(*´ω`*)
1
歩きやすいですね(*´ω`*)
また看板。
合流組「あ、来た?次、鎖?」
先発組「まだですよ〜」
1
また看板。
合流組「あ、来た?次、鎖?」
先発組「まだですよ〜」
コレはトラロープ。
そして、サックリ登れます🎶
1
コレはトラロープ。
そして、サックリ登れます🎶
みんなが口数増えるゾーン(*´艸`*)
1
みんなが口数増えるゾーン(*´艸`*)
合流組「あ、また案内板!まだまだでしょ?笑もうパターン読めた!」
先発組「いや、来ましたよ笑」
合流組「ふぁっ?!Σ(゜д゜lll)」
1
合流組「あ、また案内板!まだまだでしょ?笑もうパターン読めた!」
先発組「いや、来ましたよ笑」
合流組「ふぁっ?!Σ(゜д゜lll)」
初めての人だと驚くのは当たり前ですが、足場があるし、トラロープと鎖もあるので、そこまで心配しなくとも大丈夫です。
ちなみに、慣れてればココは鎖&ロープ使わずに行けました。
1
初めての人だと驚くのは当たり前ですが、足場があるし、トラロープと鎖もあるので、そこまで心配しなくとも大丈夫です。
ちなみに、慣れてればココは鎖&ロープ使わずに行けました。
初挑戦💓
みんな、ちゃんと登れましたー٩(ˊᗜˋ*)و
1
初挑戦💓
みんな、ちゃんと登れましたー٩(ˊᗜˋ*)و
次はこんな感じだよ✨
ココは足の置き場とか迷ったみたいで、少し怖かったらしいです。
1
次はこんな感じだよ✨
ココは足の置き場とか迷ったみたいで、少し怖かったらしいです。
見守る男性陣。
こちらは、ふざけなければ大丈夫。
高所恐怖症の人は無理でしょう。
2
こちらは、ふざけなければ大丈夫。
高所恐怖症の人は無理でしょう。
天神山は通過します。
1
天神山は通過します。
あれが稚児落しだよーんヾ(o´∀`o)ノ
3
あれが稚児落しだよーんヾ(o´∀`o)ノ
もりもりした木が可愛らしい( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
1
もりもりした木が可愛らしい( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
稚児落しの上に、人がいますね〜
2
稚児落しの上に、人がいますね〜
稚児落しまでの最後の分岐٩꒰๑• ³•๑꒱۶
迷うことなく左よ。
1
稚児落しまでの最後の分岐٩꒰๑• ³•๑꒱۶
迷うことなく左よ。
あそこ歩いていたのだよ。うむ。

さぁ、ご飯だ!!!
2
あそこ歩いていたのだよ。うむ。

さぁ、ご飯だ!!!
山頂では、登山初のメンバーに楽しんでもらうべく、ウインナーを焼き、餃子を焼き(撮り忘れた)、ゼリーをプレゼントしてみた💕
3
山頂では、登山初のメンバーに楽しんでもらうべく、ウインナーを焼き、餃子を焼き(撮り忘れた)、ゼリーをプレゼントしてみた💕
今回も家で生地を仕込んで山頂で焼くピザも!!
「美味い!」の一言に安心💕
3
今回も家で生地を仕込んで山頂で焼くピザも!!
「美味い!」の一言に安心💕
そして、「サバ缶持って来てみましたがたべます?」とベーシストが。じゃあ温めよう!と湯煎開始(๑•̀ㅂ•́)و✧
2
そして、「サバ缶持って来てみましたがたべます?」とベーシストが。じゃあ温めよう!と湯煎開始(๑•̀ㅂ•́)و✧
うっわーーー✨美味しそう!
てか、美味しかったです:*:・(*´ω`pq゛
2
うっわーーー✨美味しそう!
てか、美味しかったです:*:・(*´ω`pq゛
箸を忘れたギタリストがおにぎりラップをお皿兼箸代わりにして食べてて爆笑(*´艸`*)
最後のサバ煮も「汁物もイケると証明したい!」と挑戦してる図。
1
箸を忘れたギタリストがおにぎりラップをお皿兼箸代わりにして食べてて爆笑(*´艸`*)
最後のサバ煮も「汁物もイケると証明したい!」と挑戦してる図。
みなさんっ!左の岩殿山、あそこから来たのだよー!
2
みなさんっ!左の岩殿山、あそこから来たのだよー!
稚児落しの崖っぷちに座って風を感じる✨
I can FLY!…死ぬから飛ばないけどね。ハエじゃないよ!
2
稚児落しの崖っぷちに座って風を感じる✨
I can FLY!…死ぬから飛ばないけどね。ハエじゃないよ!
陽が傾き始めて、富士山が影絵のように。
これもまた素敵✨
1
陽が傾き始めて、富士山が影絵のように。
これもまた素敵✨
下りも微妙に鎖あるけど、慣れてる人は使わなくても降りれます✨
初心者の方や登山靴じゃない方は使った方が良い感じでしたよ💕
1
下りも微妙に鎖あるけど、慣れてる人は使わなくても降りれます✨
初心者の方や登山靴じゃない方は使った方が良い感じでしたよ💕
この橋を渡れば、あとは舗装道路を歩くのみです。
ちょっぴり寂しい瞬間(^◇^;)
1
この橋を渡れば、あとは舗装道路を歩くのみです。
ちょっぴり寂しい瞬間(^◇^;)
謎の廃墟。
綺麗だったらIKEAみたいだね(๑°艸°๑)
1
謎の廃墟。
綺麗だったらIKEAみたいだね(๑°艸°๑)
この付近の沢は、大雨の時はヤバイらしいですよ。
1
この付近の沢は、大雨の時はヤバイらしいですよ。
この後はひたすらアスファルト歩きで駅へ!
でも、そんなに距離ないから平気だよ✨
小野子三山に比べたら屁みたいなものだ!
1
この後はひたすらアスファルト歩きで駅へ!
でも、そんなに距離ないから平気だよ✨
小野子三山に比べたら屁みたいなものだ!
途中で道路左下に流れている沢へ。
2
途中で道路左下に流れている沢へ。
男性陣が次々に顔を洗う。
気持ち良さそう✨
1
男性陣が次々に顔を洗う。
気持ち良さそう✨
私も男性陣に混じってバッシャバッシャ洗う。
サッパリじゃーーーー٩(ˊᗜˋ*)و
2
私も男性陣に混じってバッシャバッシャ洗う。
サッパリじゃーーーー٩(ˊᗜˋ*)و
通行禁止の橋を発見し、思わずパシャリ✨
うん。底抜けそうね💦
2
通行禁止の橋を発見し、思わずパシャリ✨
うん。底抜けそうね💦
人工物と自然のコラボ!
1
人工物と自然のコラボ!
花と橋と山PART1
花と橋と山PART2
山が綺麗で何枚も撮っちゃう(*´艸`*)
1
山が綺麗で何枚も撮っちゃう(*´艸`*)
川と夕陽に照らされる山、美しい✨
4
川と夕陽に照らされる山、美しい✨
もう直ぐ大月駅だ✨陸橋の上から山間に沈む夕陽と輝く線路も綺麗だ!
尾崎豊が流れましたね。
♪歩道橋の上振り返りー焼け付くような夕陽がー
知ってる?
3
もう直ぐ大月駅だ✨陸橋の上から山間に沈む夕陽と輝く線路も綺麗だ!
尾崎豊が流れましたね。
♪歩道橋の上振り返りー焼け付くような夕陽がー
知ってる?
大月駅到着✨
観光案内所でお疲れ様ビール飲める店を探していたら……
な、な、な、な、なんとっ(๑°ㅁ°๑)💕💕

超⭐朗報やでぇーー!
3
大月駅到着✨
観光案内所でお疲れ様ビール飲める店を探していたら……
な、な、な、な、なんとっ(๑°ㅁ°๑)💕💕

超⭐朗報やでぇーー!
こちらが大月駅から徒歩2分「AMAYADORI」さんの外観💕
2
こちらが大月駅から徒歩2分「AMAYADORI」さんの外観💕
まずは乾杯🍻✨
(シャワー利用は私だけだったので、乾杯後に行きましたが、シャワールーム綺麗でしたよ!)
3
まずは乾杯🍻✨
(シャワー利用は私だけだったので、乾杯後に行きましたが、シャワールーム綺麗でしたよ!)
ああ、注ぎ方失敗した.°(ಗдಗ。)°.
2
ああ、注ぎ方失敗した.°(ಗдಗ。)°.
今回も、楽しく怪我なく下山できたことに感謝✨

お疲れっしたー💓💓💓
3
今回も、楽しく怪我なく下山できたことに感謝✨

お疲れっしたー💓💓💓

感想

音楽つながりの友人達と初登山(۶•౪•)۶♡٩(•౪•٩)

下山して、その足でバンド練習に行ったり、練習のたび、私が超笑顔で山の話をしていたため、「山って辛いだけだと思うけど…そんなに楽しいものなの?!」と興味持ってくれて今回の参考につながりました💓

バンドマンは、基本インドアの方が多いので、
⭐初心者でも行けて、
⭐ちょっぴりゼーハーして、
⭐ちょっぴり怖くて、
⭐でも達成感を得られて、
⭐景色も良くて、
⭐装備(ザック、シューズなどなど)なくても行けて、
⭐今後さらに山に行きたくなるような場所&ルートは………
と考えた結果、岩殿山をチョイス(੭ु 。'ω' )੭ु⁾⁾♡

舗装された階段ありーの、緩急ある樹林帯ありーの、鎖・ロープありーの、沢ありーのな岩殿山、選んで正解でした:*:・(*´ω`pq゛

下山後、駅までの舗装道路を歩いている時に、
「なんでだろ?また登りたいってなぜか思っちゃう」
「自分だけでは、一生経験することない世界に触れられて人生で3番以内に入る思い出になった!」
「岩場、楽しいんだねぇ。うん。岩場また行きたいかな」
「装備って大事だって身をもって分かった。揃える必要あるな!」
と言われて、涙出るほど嬉しかったです(。σω-。)⋆*ೃ:.✧

今回のメンバーのうち、登山経験者は私含めて2人。(先発組)
もう1人のメンバーに、とても助けてもらえました(๑>◡<๑)ありがと💓

経験者が2人いると、前後で初メンバーを挟めるので良かったです🎶

道の状況は、写真の所に書いてありますので、ご参考になれば良いのですが…。

また、このメンバーで山行けたら良いなぁ*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:716人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
岩殿山(大月駅より稚児落しを経由しての周回)
利用交通機関: 車・バイク、 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
大月駅=菊花山=御前山=猿橋駅
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
2/5
体力レベル
1/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら