記録ID: 1061643 全員に公開 ハイキング九州・沖縄

1/28 大払谷から経ヶ岳と前岳とチャチャ

日程 2017年01月28日(土) [日帰り]
天候はればれ
アクセス
黒木P2

S黒木登山口・駐車場P208:0009:10つげ尾09:1509:55経ヶ岳10:0010:30中山越10:4011:00笹岳11:30西岳12:00多良岳12:1012:50前岳13:4014:25金泉寺山小屋14:3015:20八丁谷15:35黒木登山口・駐車場P216:15黒木P2G
時間はGPS通りです。
コース状況/
つげ尾〜経ヶ岳 雪有り凍結有り 下りは絶対アイゼンだ!!
国見岳〜多良権現 所々凍結…
多良権現〜前岳 権現直下のみつるったが、その後はましになる
……雪の下が溶けて、つるつるで、アイゼンしなくてもいけるけど、気を使う
結局アイゼン使わなかったけど。。。
その他周辺情報かやぜの湯:登山者割で500円できた(登山の格好で登山者割って言う)

備考 水は1500必要になった。

黒木P2
‐襪気鵑亮 ∋笋亮 その他の車
P2から大払谷の行き方ヤマレコでやってみる!
木の家の横通る!!
ゲロッパじゃないゲロッパのトコに行きつく!
ずっと歩いたら大払谷の道行き当たる!!私が積んだケルン残っていた!!
大払谷のガレ場 2年ぶりか?
つげ尾付近から白い道
左っかわの矢印の山がわからない
この山、不明、教えてください。。他力本願
中山越への道、平谷越の岩場が凍ってそうでコワかったので、そうめんの滝はやめた
中山越のドキンちゃんと。
次に国見岳より。
作ったのは私だ!!だる だる子 だるびっしゅじゃないよ
前岳先の岩でごはん食べたら虫が飛んできた。
虫は1匹、しばらくして虫いなくなった。
前岳の沢へのルートへおじさんは下ったらしい。座禅岩でおじさんに遭遇していた。
金泉寺近くで看板見つけたので
ほんとにあった!100円入れた!
トイレいつも助かるです。なーむー
西野越からの下り、氷瀑ポイントになるんだって発見。
下山後チャチャに会いに行った。全然吠えない。
ロウバイも咲いてた。
セリバオウレンあとちょっと。
登山者割500円成功した。ありがとうト〇様!と お〇りん!
おつかれっした(-_-)/~~~

前日道の駅太良に車泊。何時に出たかは忘れた…。
体がなまっているので、大払谷から経ヶ岳を思いついた。
つげ尾から先の道が苦手なはずだったけど、雪の下が氷になってて危険だから、そっちがコワくてきついの忘れてた。
P864や北壁に行ってみたいなーーーーーー。
土曜なのに人少なくて、座禅岩でごはん食べれそうな勢いだった。
チャチャとセリバオウレンにも会えて、満足だった。
レコ書くのがめんどくさくなったけどどうにか頑張れた!
もう雪山じゃなくてもいいからどこか登って温泉入って身体鍛錬したい。
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおつかれっしたーーー。