記録ID: 1174412 全員に公開 ハイキング蔵王・面白山・船形山

不忘山〜屏風岳〜水引入道〜南蔵王周回

日程 2017年06月18日(日) [日帰り]
アクセス
白石スキー場駐車場を利用

Sスタート地点07:1407:39白石女子高校山小屋跡07:4009:46不忘山09:4810:27南屏風岳10:5011:15水引入道コース分岐11:31水引入道コース分岐12:09水引入道12:1012:27大日向12:2813:53ジャンボリーコース登山口14:18ゴール地点G
コース状況/
白石スキー場から不忘山までは途中ぬかるんで滑りやすい。不忘山から南屏風岳間のガレ場は慎重に。ジャンボリーコースの途中、泥濘のロープ場は慎重に。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ
備考 今回初めてサポーテックタイツを使ってみましたが登り下りとも安定して、毎度下山時に痛みの出る膝も全く問題ありませんでした・

朝7時、白石スキー場駐車場から望む雲海
朝7時、白石スキー場の駐車台数は10台ほど
ファイト!
無料休憩所、水洗トイレあり、この辺りは小虫が多いですf^_^;
カエル岩ですね
応援されています
不忘山は目の前
不忘山山頂
南屏風岳を望む
お花畑ですね
キレイです
昼食は雲海と吾妻連峰?をおかずに!
水引平から、ガスが晴れて風もギリギリ波立たない条件で逆さ屏風が見られたのはラッキーでした!
水引入道、ガスがかかって眺望は無く…
ジャンボリーコース登山道から砂利敷きの林道へ
コガ沢にかかる橋を渡ればもうすぐゴール
無事下山しました

今回初めてサポーテックタイツを使ってみましたが、登り下りとも安定、安心感が増し、毎度下山時に痛くなる膝も今回は全く問題無しでした。
この度、初めて投稿させていただきましたが、こんな感じでいいのかな…f^_^;