記録ID: 1180489 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走中央アルプス

空木岳で仕事

日程 2017年06月24日(土) [日帰り]
天候くもり
アクセス
登山道手前まで車は入り込めますが、道はよくなく、パンクに注意

帰りは仕事電話対応しながら時には立ち止まり。急いで下りたりとバタバタしてました
コース状況/
危険個所はあまりありませんが、健脚である必要はあります。
その他周辺情報仕事で忙しかったので温泉はいけませんでした。

個人装備 靴【LaSportiva TRANGO CUBE GTX】 ザック【MAMMUT TORION LIGHT 38】 ハイドレーション【CAMELBAK BLACK 2.0L】 GPS【Garmin Oregon600】 GPSロガー【SUNTO traverse】 ツェルト【FINETRACK ツェルト1】 メディカルキット【LIFESYSTEMS FIRST AID KIT】 ゴミ処理袋【mont-bell ガベッジバック4L】 タオル【Packtowl UltraLigteM】 ヘッドライト【BD IQ】 ライト【BD オービット】 ペーパー【Mont-bell ロール】 エアー座布団【ISKA コンフィ】 電池【単三2本単四4本】 環カラビナ3本 スリング【120チェーンと120の8mm】 着替用シャツ

奥の車を止めるスペース。満車状態でしたがなんとか停めることに成功
なかなか味のある看板
笹がきれいな時期になりました。
手入れのされている登山道
行きは池山へ寄っていくルートを選択
見えてきました。駒ヶ岳
しばらく行くと立派な山小屋に出会う
池山小屋。時間がないので入らず先を進む
尻無を経由
尻無から先は急場が続きます
鎖場もありますが、それほど難易度は高くありません。
残雪に出会う
屋根に来ました。あいにくの曇り空
結構ガスあります
駒石めがけて歩きます
駒石
駒石
駒峰ヒュッテ。ここで電話が鳴る。これからさきは仕事しながらの下山
仕事の電話対応に追われて頂上は満喫せず。でも20分ぐらい居る
電話しながらの撮影
今日は仕事確定なのでさっさとおります。
急いでおりているなかで小休憩
ここで軽く食事と小休憩。だれかのビールが漬け込んであります。
なんやら怪しげな草

明日から本格的な梅雨に入るということなので休日で晴れている土曜にアルプスあたりを狙える場所として空木岳を選びました。
長距離が最近大好きなのでちょうどよかったのですが、山頂になって仕事の問題が発生し、部下に対応を頼むものの下山して事後処理を早くしなければならないので急いで下山することに。
途中、仕事の指示や顧客への対応など、普段の仕事を山の中でやりながらの対応で仕事場にいるのか山にいるのか。。。。
まぁでも行ってよかったです。