記録ID: 1187213 全員に公開 トレイルラン甲斐駒・北岳

小仙丈〜大仙丈〜仙丈ケ岳

日程 2017年07月06日(木) [日帰り]
アクセス
前日:バス 甲府駅12:05→広河原13:58 広河原14:30→北沢峠14:55

S長衛小屋(旧北沢駒仙小屋)04:5404:59仙丈ヶ岳二合目登山口05:0005:48薮沢大滝ノ頭05:5106:31小仙丈ヶ岳06:3507:11仙丈ヶ岳07:1307:30大仙丈ヶ岳07:3307:54仙丈ヶ岳08:0008:10仙丈小屋08:1508:37馬の背ヒュッテ08:3808:48薮沢小屋08:4909:04薮沢大滝ノ頭09:0609:38北沢峠09:3909:41仙丈ヶ岳二合目登山口09:43ゴール地点G
コース状況/
仙丈小屋から下は残雪箇所多数、馬ノ背ヒュッテからは渡渉一箇所、その他コース上を雪解け水が流れているところ多数

甲府駅12:05発の広河原行きのバスはガラガラ
長衛小屋のテント場。すぐ横に川が流れているので耳栓あった方が良いです。
登山道入り口
北岳みはらし台からの北岳
ここで合流
通行止めは解除されてました
甲斐駒ケ岳
北岳
北岳
小仙丈ケ岳を見上げる
小仙丈ケ岳からの北岳
美しい...
仙丈小屋が見えます
仙丈ケ岳頂上
時間もあるのでちょっと行ってみることにする
高度感が伝わらない...
20分ほどで
仙丈ケ岳を見返す
左手、結構スパッと落ちてます。谷川岳ののぞきみたい
大仙丈ケ岳
藪沢小屋
リボンはまたぐ
こんなトコ通ります
つい最近通れるようになった感じ
足元悪し
ここもちょっと危ない
ここも渡る
大滝頭到着
登りでは見落とした三合目看板

台風3号通過後、6日は天気が良さそうなので4日に慌てて準備。
5日は家を朝の9時すぎに出て、北沢峠に午後3時着。テントを張って早速ビールからの...。
6日はトレランスタイルで身軽な山行、天気も良くてこりゃ最高!
まあ、歳も歳なのでトレランというよりは早歩き登山です。
バスの時間もありそうだったので、ついでに大仙丈まで足延ばしました。途中切れ落ちてるところがあるので、高いとこダメな人は怖いかも。
帰りは馬ノ背ヒュッテ周りで帰ってみたけど、渡渉もあるし眺めも良くないし、今日みたいに天気のいい日は素直にピストンがいいかも。
残雪箇所はいくつかあるけど、全てトレランシューズで走破出来ました。