記録ID: 1187683 全員に公開 ハイキング尾瀬・奥利根

尾瀬(2日目:至仏山登山)

日程 2016年09月10日(土) 〜 2016年09月11日(日)
天候2日目は曇り
アクセス
バス、 車・バイク

1日目
S桧枝岐小屋05:5105:53見晴(下田代十字路)06:24竜宮十字路06:39下ノ大堀川橋06:50牛首分岐(中田代三叉路)06:57上ノ大堀橋07:0008:04山ノ鼻10:26至仏山11:0011:37小至仏山11:4712:03オヤマ沢田代12:0412:57鳩待峠

早朝6時前に見晴を出発して尾瀬ヶ原へ。
ご来光・・は曇り空でイマイチ。。
曇り空だとまた違った雰囲気を醸し出す尾瀬ヶ原。
山ノ鼻のゲートです。
至仏山登山口へ向かいます。
至仏山を登り始めて、後ろを振り替える。少しガスってきた。
ツルツルの蛇紋岩。
中腹辺りまで登るも・・やはり天気が少々残念。
山頂までもう少し。
至仏山山頂に到着。
ただ、ガスってて景色は全く見えず、残念。。
鳩待峠に向けて下山。帰りもずっとガスってました。

テント泊した見晴を早朝にスタートし、尾瀬ヶ原を通って至仏山登山へ。
ただ、昨日とは違って1日中曇り空、山の中腹辺りからはかなりガスも強かったため景観が楽しめなかったのだけが残念。
でも初めての尾瀬を満喫できた2日間でした。