記録ID: 1189903 全員に公開 ハイキング槍・穂高・乗鞍

西穂高

日程 2017年07月08日(土) 〜 2017年07月09日(日)
アクセス
車・バイク、 ケーブルカー等

1日目
S西穂高口(千石平)12:4613:14旧ボッカ道分岐13:1414:05西穂山荘15:3215:40丸山南分岐(田代橋方面)15:4015:41焼岳・上高地分岐15:4115:56きぬがさの池16:0016:14焼岳・上高地分岐16:1716:18丸山南分岐(田代橋方面)16:2016:27西穂山荘
2日目
西穂山荘04:1704:36西穂丸山04:3705:30西穂独標05:5606:11ピラミッドピーク06:1806:33チャンピオンピーク4峰06:3407:15西穂高岳07:4108:18チャンピオンピーク4峰08:2308:36ピラミッドピーク08:4209:04西穂独標09:0609:38西穂丸山09:3809:47西穂山荘10:3111:08旧ボッカ道分岐11:0811:33西穂高口(千石平)G

二階タイプのリフトは、ここぐらいかな。
サクッと山荘に到着です。
ここも、それなりに標高はあります。
山荘のラーメンは、前から知ってましたが、今回は小屋泊なので初ラーメンを食べて見ました。これは良いですね
途中の花も咲きみだれてました
朝一の焼岳方面
焼岳に火が当たるのでウットリ
焼岳と乗鞍
さあ、西穂高山頂向かわないと
とりあえず独標通過して準備
太陽が見えて来ました
ピラミッドピークはすぐなのです、
途中山肌は、たくさんの花が咲いてます。
雷鳥に会うことも出来ました。
山頂に到着〜さて朝食を食します。
石楠花⁈この一つだけしか咲いてませんでしたが

ちょっと前から、少し話しをしていたが山は厳しく無く、いい風景が見れて小屋泊が出来ればとの場所で西穂高山荘泊の独標までいければとの事でした。そして、木曜の天候予報では雨で中止だったのですが、金曜日を見たら回復してましたから、決行する事になり再招集!

メンバーも良く行くのが1人が集めたので私はコーディネートを行います。
とても、楽しい人たちですからまた機会が有れば行きたいですがあまり、そこまで山に登ってるわけでは無いようです。
なので、山頂も1人だけ行きたいと言う方で後は独標まででした、それでも十分楽しめる山ではありますが。

山頂の途中では、雷鳥も見れたので良かったです。同行者は、初雷鳥との事でしたので本当に今回は、全ていい方向に進んでいきました。

山荘も6人でひと部屋でしたので良かったかと、

また、機会が有ればよろしくお願いします。