記録ID: 1195982 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走奥多摩・高尾

猛暑 高尾〜陣馬縦走

日程 2017年07月15日(土) [日帰り]
 kuutarou(CL)
, その他メンバー4人
天候猛暑 ( ´艸`)
アクセス
陣馬高原下→高尾駅 バスは毎時25分陣馬高原下 出発

S高尾山・清滝駅09:0209:17琵琶滝09:42大山橋09:55靴洗いの沢10:0710:16高尾山10:3310:38もみじ台11:00一丁平11:0111:22城山11:4612:01小仏峠12:0812:38景信山13:3614:43底沢峠14:4414:51明王峠14:5615:06奈良子峠15:18富士小屋山15:1915:37陣馬山15:5016:05和田峠16:43陣馬新道登山口16:51上案下配水所16:5216:59陣馬高原下バス停G

猛暑の高尾山頂。
ヤマユリかな。
満身創痍のみなさん。
陣馬到着・・実は昨日もトレランで来ました。(笑)
今日は暑いです。
おっと!白馬にまたがろうとする不届き者が!
だから無理だって!
みなさん、よく頑張りました。
おわり。

猛暑の高尾山〜陣馬山縦走・・。(;''∀'')

富士登山競争トレーニングのほんの隙間の日。
会社関係の方達から「人生一回は富士山に登りたい!」と
サポートを頼まれ、練習登山となりました。

こんな暑い日に高尾、、、正直気は進まなかった(笑)、けど
彼らの人生一回のチャレンジにお役に立てればと・。
貴重な一日を削ってサポートすることに。

4人来たうちの3人は、登山歴ゼロ、普段から運動経験もなし。
ここまで運動経験がない人をお連れするのははじめて。(;´・ω・)
もう一人は元ボクサーで、別格です。

この縦走を歩けたから、富士山に登れるわけじゃないですが、
気力、体力は測ってみることに・・。

ペースはゆっくり、序盤の高尾山までは標準CT付近。
しかし、小仏城山手前からボクサー君(以降、B君)を除き大ブレーキ。

B君とトレーニング話に花を咲かせ小仏城山に到着!
そして、ふと振り返ると誰もいない!!しまった!!

慌てて階段を駆け下りて戻ると日陰でみんな休んでる・・。
すみせん、いつも後方確認は怠らないのにうかつだった。

景信山でお昼にして、ここで下山か、陣馬まで行くか考える。
みんな行く!と向かったのですが・・。

一人足吊り、一人バテバテ、もう一人は歩けなくて止まる回数が増える。
ネガティブ発言も増えてきて、、これは富士山は難しいなと感じる。

休みながらゆっくり、ゆっくり、何とか陣馬山に到着。
陣馬高原下への道路も大休憩しながら8時間かかり、やっと下山・。

全く運動しない人が、ここまで出来たのは立派でした。
でも富士山はちょっと厳しいと言わざる得ない状況・・。(''◇'')ゞ

高尾駅前の「あさかわ」で反省会。
皆さんには富士山は厳しい!あと一ヵ月の修行次第で判断しましょうとお伝えして、解散しました

さて、私も富士登山競争が近づいてきました。(7・28)
レコに載せてないですが、試走×2回、トレミ傾斜(15%、5%)トレ×8回、日景沢林道トレ×3回、体重は4kg減、その他、諸々やってきて、予選突破は確信レベルまで来ました。

あとは当日の天候と体調。
当日の天候が結果に大きく左右するのが大きな落とし穴。
自信はあっても猛暑なら完全に黄色信号です。

レース5日前の23日は一応高度順応のため馬返しから山頂へ・。
疲労が残ってはいけないので、ちょっとまだ迷いあり。
良い準備をして臨みたいと思います。