記録ID: 1219377 全員に公開 ハイキング葛城高原・二上山

999葛城山、高原は夏真っ盛りで百花繚乱、ヤマユリ見頃!

日程 2017年08月09日(水) [日帰り]
天候晴れ、24℃〜28℃
アクセス
旧309号線、さわんど茶屋付近に路駐

Sさわんど茶屋10:1012:38大和葛城山12:4813:24葛城高原ロッジ13:3414:39水越峠14:4514:52水越峠バス停14:58水越川公共駐車場14:5915:15ゴール地点G

R309水越トンネル
ミズタマソウ
オオキツネノカミソリ

by annyon

このところ毎週のように登っている葛城山。
魅力は、山頂一面に広がるススキや笹の高原とそこに咲く山野草。
特にパラグライダー滑空地周辺は百花繚乱です。
夏の陽射しをいっぱい受け天に向かって咲き誇っています。
オオナンバンギセルは終盤、代わってヤマユリが見頃です。
カワラナデシコ、オミナエシ、サワヒヨドリ、シラヤマギク、ワレモコウ等が次を狙っています。
今日は、山頂でsilverboyさんに出会った。
岩湧山ではしょっちゅうお会いするのだが葛城山では始めて、山野草についていろいろ教えていただきました。
お互い遠征登山に行けず悶々としている今日この頃でした。