記録ID: 1221056 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走 白馬・鹿島槍・五竜

新越山荘から蓮華岳、扇沢

日程 2017年08月10日(木) [日帰り]
アクセス

S新越山荘04:4305:24鳴沢岳05:2506:08赤沢岳07:42スバリ岳07:4307:56小スバリ岳08:36針ノ木岳08:4609:35針ノ木小屋10:39蓮華岳10:4011:54針ノ木小屋13:41大沢小屋14:19扇沢駅14:2114:29ゴール地点G
4:43 新越山荘
13:43 大沢小屋
14:21 扇沢駅

期待できそうです
峠の向こうに槍の穂先とか
鳴沢岳、朝の山素敵
針ノ木への登り
蓮華岳山頂へはなかなか着けません
ノドも通行止めとなり巻き道地獄でございました
諏訪「たからじゃラーメン」さん
見かけと違ってあっさり

by tonko2

続きです
一つの山行なのにすいません
次回は「一時停止」押してみようと思います

朝は5時ころまで明るくならないかな?と4時半に外に出てみると月が明るい
「しまった」
その後出会った針ノ木小屋発の人たちは4時には歩き始めて針ノ木の山頂で日の出をみたとのこと
がんばらなかった自分を反省

歩く途中で見た日の出、赤く燃える山々、きれいでした
遅出になっちゃったけれど、それでも山に贈っていただきました

午後からお天気が崩れるとの予報でしたので蓮華岳は諦めていましたが針ノ木峠ではまだまだ大丈夫そうだったので蓮華岳まで

前日自炊室で話した単独の方が先行していて各山頂で会えて「いいね!」「すごいね」って言葉を交わせたのも楽しかったです

帰ってからこの絶景の展望を見た興奮をだれかに話せる機会があったとしても「すごいね!」って共感できるのは日々違った顔の山でその場でその景色を一緒に見た人と話せるのが一番ですよね

蓮華で疲れちゃって、もう力使い果たしたよなぁって思いながら針ノ木雪渓へ
ってか雪渓ほとんどない
巻き道は辛くて途中で嫌になって半べそ
次回は雪がある時期に来たいです