記録ID: 1221823 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走四国剣山

日程 2017年08月11日(金) [日帰り]
アクセス

【天候】
曇り時々晴れ

【コース】
見ノ越 剣山(1955) 次郎笈(1930) 丸石(1683) 高ノ瀬(1740) 三嶺(1893) 菅生

【記録】
見ノ越 発 5:11 --- 剣神社 5:13 --- リフト西島駅 5:47--- 刀掛ノ松 (5:59-6:01)--- 剣山頂上ヒュッテ (6:15-6:16) --- 剣山 6:20 --- 次郎笈(7:00-7:04) --- スーパ−林道下降点 7:15 --- 丸石 (7:47-7:49) --- 丸石避難小屋 8:07 --- 奥祖谷かずら橋下降点 8:09 --- 荒廃した小屋跡 8:21 --- 高ノ瀬 (8:47-8:48) --- 石立山分岐 9:06 --- 1732m標高点 9:29 --- 1700m三角点 9:48 --- 白髪避難小屋 10:10 --- 白髪山分岐 10:18 --- カヤハゲ (10:44-10:45 ) --- 三嶺(11:34-11:37) --- 菅生下山道分岐標識 11:47 --- 林業用作業小屋跡 12:36 --- いやしの温泉郷 13:09 --- 菅生バス停 着 13:26

菅生バス停 13:31 ======(バス乗車)====== 見ノ越 14:16 着

登山リフト下トンネル
頂上ヒュッテの脇を抜ける
トラバース道分岐
次郎笈山頂へ向かう
剣山スーパー林道への分岐
奥祖谷かずら橋への分岐
旧丸石避難小屋跡
伊勢の岩屋。水場への標識。
オオヤマレンゲ看板
オオヤマレンゲ石柱
石立山、中東山への分岐標識。
ふるさと林道への分岐
カヤハゲ山頂手前
三嶺の池と三嶺ヒュッテ
いやしの温泉郷登山口
バスに乗車。1名が乗車中。名頃からの乗車なし。奥祖谷かずら橋で6名が乗車する。
バスや乗用車で混雑している。