記録ID: 1225336 全員に公開 ハイキング道東・知床

念願の羅臼岳に行こう

日程 2017年08月12日(土) [日帰り]
 sudoauuc(写真)
, その他メンバー2人
天候 晴れ
アクセス

Sホテル地の涯05:0605:12木下小屋06:33弥三吉水 天場06:3406:40極楽平07:19銀冷水 天場07:2707:46大沢08:23羅臼平08:36岩清水08:57羅臼岳直下の岩場09:0009:08羅臼岳09:3109:39羅臼岳直下の岩場09:4009:57岩清水10:07羅臼平10:52大沢10:5311:08銀冷水 天場11:0911:40極楽平11:46弥三吉水 天場11:5112:45木下小屋G
05:03 スタート(0.00km) 05:03 - ゴール(13.82km) 12:45
コース状況/
登山道にヒグマの糞がありました。
その他周辺情報遊覧船で知床観光がおすすめ。海からクマを見ることが出来るような小さな遊覧船はハイシーズンでは要予約のようです。

個人装備 Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ストック カメラ

出発前の駐車場にて。トイレは個室が2つありますが、木下小屋で出来ます。
木下小屋
登り始めは雲海
ヒグマの糞
念願の羅臼岳で自然とこの笑顔に
これを登ります
登り終えるとピークが見えてきます
最終アタック前に小休止
山頂に無事到着。
幻想的な光景が待っていました
北方領土は日本の領土
知床連山
弥三吉水はろ過していただきました
せっかくなので下山後に知床観光船に乗りました
船からしか見れない知床岬

知床の雄大な自然を堪能しました