記録ID: 1246721 全員に公開 ハイキング富士・御坂

富士山 須走口のんびり宿泊

日程 2017年09月03日(日) 〜 2017年09月04日(月)
天候晴れ時々曇り
アクセス
バス、 車・バイク
須走多目的広場¥1000に駐車
8:10着、日曜日でも結構混んでいましたが駐車はできました。
シャトルバス往復 ¥1800

前回富士宮1日ピストンでは、3000m付近で心臓ドキドキ、頭が痛くなったので、今回は7合目 2920mに宿泊してのんびり行ってきました。砂走りも堪能できて、展望があればもっと良かったかな。
コース状況/
危険場所、道迷いありません。下山時に間違い易い須走ルートと吉田ルートの分岐には監視員が声掛けしていました。
その他周辺情報風呂は須走温泉 天恵で入浴、須走口の土産店で割引券をもらい¥900から¥200引き

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ストック

須走口5合目 シャトルバス時刻表
7合目からの夕日
大陽館に宿泊
7合目でのご来光、日の出の位置にちょうど雲が・・・
剣ヶ峰 二等三角点
7合目過ぎの砂走りを振り返って
同じ位置から下山方面

土日で山小屋取れなくて日月で行ってきました。山小屋は定員150名のところ10名宿泊、家族的雰囲気な中で食事もできて最高でした。