記録ID: 1272950 全員に公開 ハイキング白山

たぶん今年最後の白山

日程 2017年09月30日(土) [日帰り]
アクセス

S別当出合02:0603:01別当坂分岐03:0204:08殿ヶ池避難小屋04:44黒ボコ岩04:51弥陀ヶ原・エコーライン分岐04:5205:08白山室堂05:1205:55白山06:0006:17翠ヶ池06:1807:17お花松原07:5910:10大汝峰南・中宮道分岐10:34大汝峰10:4110:42大汝小屋10:5310:55大汝峰10:5611:04大汝峰南・中宮道分岐11:0611:09お池めぐり分岐11:1011:14山頂池めぐりコース分岐11:1511:37白山室堂11:5412:06弥陀ヶ原・エコーライン分岐12:14黒ボコ岩12:38南竜分岐12:3912:49甚之助避難小屋13:0713:24別当覗13:44中飯場13:4514:07別当出合14:1014:14ゴール地点G
コース状況/
なし

個人装備 長袖シャツ Tシャツ 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 日焼け止め 保険証 携帯 サングラス タオル ツェルト カメラ

ぎりぎり間に合ったが、いまいち。
氷です。風もそこそで、寒いわけです。
お花松原への下りにて。まだ雪がある
まだ咲いている。
お花松原。これは季節なりですよね
なにイチゴ?。わからないが赤が目についた
ありきたりですが。赤がよかった。
枯れてしまったものから緑いろまで混在している。今年の紅葉は期待できないのでしょうか
このピークで帰ちゃいました。北弥陀ヶ原は来年雪が少なかったら行こうと楽しみを残すことに。
ここと思う。コンデジではこれ程度だが、双眼鏡で見ると迫力満点。ここへ行こうと思い行った人がいるのは信じられない。
休み休み、ゆっくりと。まだ結構あります。
影絵のように北アルプスが見える。
帰りも気になる。
ホッシの食事場所でしょうか
大汝山から。風が冷たいが景色はまあそれなり
朝はいまいちでも、日が照るとそれなりの色に
千蛇ヶ池、まだ雪があった。6月は水のほうが少なかったが。
くさもみじ。一応それらしい
もう終わりが近い
見納め。また来年

今年最後の白山と思い、北弥陀ヶ原までいってみようと。でも近くまでいくと紅葉がいまいちかな?と思い引き返すことにしました。楽しみは先送りにしようと(軟弱・死語ですね)
おかげでまったりとした白山でよかったです。
今年は4回しかこれなかったけど、来年は月一(ただし無雪期のみ)はきたいなと。