記録ID: 1273975 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走槍・穂高・乗鞍

涸沢と奥穂 🍂 陽希さんも登場

日程 2017年09月29日(金) 〜 2017年10月01日(日)
天候29日 晴れ 薄曇り
30日 晴れ 山頂は冷たい風
10/1 晴れ
アクセス
バス、 車・バイク
松本IC--R158---沢渡大橋 有料P600円×3日=1800円
トイレ有り
沢渡大橋〜上高地 1250円×2=2500円

1日目
S上高地バスターミナル06:3106:38河童橋06:4507:40明神館07:4308:58徳沢ロッヂ09:0309:05徳澤園09:22新村橋(パノラマ分岐)09:56横尾 (横尾山荘)10:1011:05本谷橋11:0812:10Sガレ12:1312:55涸沢ヒュッテ
2日目
涸沢ヒュッテ05:5506:02涸沢06:10涸沢小屋06:1707:45ザイテングラート07:5508:56穂高岳山荘09:0510:04穂高岳10:1010:40穂高岳山荘10:4511:40ザイテングラート11:4513:02涸沢ヒュッテ13:1513:45Sガレ13:5014:45本谷橋14:5015:35横尾 (横尾山荘)
3日目
横尾 (横尾山荘)06:2007:30徳沢ロッヂ07:3308:33明神館08:3509:35河童橋09:4009:45上高地バスターミナルG
コース状況/
涸沢ヒュッテまではハイキングコースです
奥穂高岳までは数ヶ所鎖場やはしご有り
コ−スデ−タは手入力で時間は写真デ−タからのザックリです
その他周辺情報上高地は有名な観光です
二日目のお宿の横尾山荘は湯ぶねにつかるだけですがお風呂が
有りました 一泊二食風呂有りでぴったり10000円でした。

個人装備 Wストック。GPS.地図.ヘルメット.その他
(寒さ対策して行きました)

上高地バスターミナル
涸沢小屋へ向かう
テン場と残雪
真っ赤です
涸沢岳と草紅葉 ♪
左にトラバ−ス
う〜 (^^♪
ザイテングラ−ド
涸沢槍 (^^♪
涸沢槍 (^^♪
穂高岳山荘と
青空に涸沢カ−ル
素晴らしい
もうすぐ上高地
良い山旅でした。

河童橋から梓川に歩き始める
ここを歩くのは五回目だと思うがいずれも若い頃で周りの景色を
楽しむ余裕が無かったと思い出しながら足を進めた
涸沢の紅葉はさすがで素晴らしい
ただただ素晴らしい 展望デッキでのビ−ルもうまかった ♬
涸沢山荘から取り付き点までは今がピ−クの紅葉の中を登った
ザイテングラ−ドでは息が上がるがカールの美しさが後押しして
くれた
穂高岳山荘からは風が冷たく厳しい登りとなったが 右に笠ヶ岳
振り向くと涸沢岳と北穂の間にには槍ヶ岳が う〜素晴らしい
奥穂高岳山頂は狭く又寒さのせいでカメラが電池切れのサイン
寒さもあり直ぐに下山とした 途中 黒部五郎岳.鷲羽岳.水晶岳
左にはジャンダルムなどが超快晴の中見る事が出来ました
涸沢ヒュッテや横尾山荘で山仲間と楽しいお話も出来ました
そして田中陽希さんとも会え記念の写真も撮れました 分厚い
胸板と握手したゴツイ手そして お気を付けてと言ってくれた
良い想い出になりました。