記録ID: 1278834 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走妙高・戸隠・雨飾

紅葉の火打山。前日、妙高散策。

日程 2017年10月01日(日) [日帰り]
天候晴れ!
アクセス

S笹ヶ峰登山口05:2906:20黒沢橋06:2408:18富士見平分岐09:17高谷池ヒュッテ09:4910:17天狗の庭10:56ライチョウ平11:0712:12火打山12:4213:15ライチョウ平13:1713:44天狗の庭14:06高谷池ヒュッテ14:3015:08富士見平分岐16:13黒沢橋16:1816:55笹ヶ峰登山口16:5616:56ゴール地点G
コース状況/
特になし。日蔭は寒いです。

・高谷池ヒュッテのトイレがとても綺麗でした。(ウォシュレットです!)使用料100円。
その他周辺情報苗名の湯。450円。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 着替え ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 ガスカートリッジ ライター 計画書 ヘッドランプ 筆記用具 ファーストエイドキット ロールペーパー 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト カメラ

寒いと思ったら…!
綺麗でした。
二日酔いから復活。火打岳に乾杯🍺
このビール美味しいです😋
高谷池ヒュッテ、次回は泊まりたい。
苗名滝。ここから、9月30日です。
いもり池。
水連が咲いていました。

登山の前日に飲みすぎました😅
終始ペースが上がらず…😞でも、楽しかったな😁
次回は、ほどほどにしようと思いました💦無理かな〜😉
・山の感想でなくてすみません🙇
紅葉はとても綺麗でした。秋から冬へ、楽しみです❄️

妙高界隈はスノーボードで何年も通っていたところ。山もいつかは登りたいと思ってやっと火打山に登ることができました。

噂通りの素晴らしい紅葉♡特に高谷池ヒュッテ〜天狗の庭界隈がお気に入りです。
ぜひいつか泊まりたい。

樹林帯からときおり見える北アルプスや山頂近くで見渡せる日本海。
いつも見える景色と違ってとても見応えがありました♪