記録ID: 1285666 全員に公開 トレイルラン奥武蔵

奥武蔵 FT50 前半試走(飯能〜鎌北湖〜顔振峠〜吾野)

日程 2017年10月09日(月) [日帰り]
天候
アクセス
スタートは飯能中央公園
ゴールを吾野駅とし飯能まで電車で戻る

Sおくむさし旅館08:1508:31飯能中央公園08:3409:25多峯主山09:2609:58高麗峠10:26巾着田10:46日和田山登山口10:59金刀比羅神社11:0111:05日和田山11:0611:16高指山11:1811:56宿谷の滝12:0312:16鎌北湖第1駐車場12:4113:13北向地蔵13:1513:40ユガテ13:4414:51諏訪神社14:5315:02顔振峠15:4716:18吾野駅16:23東吾野駅G
コース状況/
特になし
その他周辺情報おくむさし旅館で日帰り入浴(500円)

スタートは飯能中央公園
アトムポーズしてからスタート
多峯主山。何度来ても読めない・・・。
巾着田のコスモス
日和田山の鳥居
写真激戦区です。
物見山
涼しいけど眺望なし
宿谷の滝(しゅくやのたき)
鎌北湖到着
ヘラ鮒釣り人が周囲を囲んでました
ユガテは今日もほのぼのしてました
顔振峠の茶屋で食べた揚げ餅
これが最高に美味しかった

今日は奥武蔵。FT50前半の試走に参加しました。

10月とは思えない暑さの中、大会コースをきちんとトレース。
途中(と言ってもスタート直後ですが)で、尻もちじゃなくて四里餅屋さんによって行動食変わりに四里餅を食べました。こし餡を選びましたがなかなか美味しかったです。

多峯主山や日和田山はハイカーさんや家族連れが多いので、ゆっくり安全に物見山を過ぎると人も減るので、コースを確認しながらところどころ走りました。
鎌北湖はヘラ鮒釣りで賑わっており、小さい湖の周囲は釣り人でいっぱい。しかも釣れる釣れる。

ここから顔振峠までは登り基調なので歩きが多くなります。
顔振峠ではお約束の茶屋さんで休憩。今回は初めて揚げ餅食べましたが、これまた美味しかったです。