記録ID: 1322327 全員に公開 ハイキング丹沢

今日も丹沢 黄葉三昧 宝尾根〜大山三峰山〜辺室山

日程 2017年11月26日(日) [日帰り]
アクセス

Sスタート地点09:0909:34鳥屋待沢/権現橋10:30512m圏峰(宝尾根)11:34777m圏峰(宝尾根)12:06七沢山12:3412:47大山三峰山14:09物見峠15:00辺室山15:35土山峠15:38ゴール地点G
コース状況/
宝尾根:Vルートです。参考は自己責任で
三峰山周辺:クサリ、梯子、桟橋の連続で歩行注意
辺室山:快適な落ち葉の道
その他周辺情報七沢で地ビール(さがみビール)を購入

清川村役場から先週歩いた半原高取山、仏果山、経ヶ岳、華厳山が綺麗に見えている
宝尾根にはこの付近より取りつきます 悪い子の道なので熊鈴を用意
尾根に乗ると黄葉絶好調
山ガールと紅葉 一生懸命登ります
上が開けると青空!
サルノコシカケ
頂上に近づくと落葉が進んでいる
このあとやせ尾根、お助けロープ(トラロープ)が20分位続く
七沢山に上がって昼食(讃岐うどん、おにぎり、焼き鳥)
写真よりも豪華です!
鎖場が続く
山頂 先客2名でした
ナナフシが居ました 小枝に擬態しています
横浜方面
丹沢主脈(塔の岳〜丹沢山〜蛭が岳)、丹沢三峰
物見峠から辺室山に向かうとまたまた黄葉が続く
先行する団体さん11名
黄葉と紅葉
青空に映える紅葉
見事な紅葉に見とれる山ガール それに見とれるenari(笑
山頂到着 先客は11名
山を下ると日陰になりチョットくすんできた
黄昏の黄葉
土山峠の下山口

by enari

黄葉の宝尾根を登りたいとの思いで行った。尾根に乗ると期待通りの黄葉三昧と落ち葉の道は素晴らしかった。最頂部のやせ尾根にトラロープは両手確保で乗り越えた。アスレチックそのものであった。
 三峰山の頂上付近は落葉してしまっていたが高度を下げると又黄葉であった。
 物見峠から辺室山間は黄葉・紅葉でさらに綺麗であった。
 本日の同行者は毎週アルプス三昧だったとか。そのうち趣味破産しそうだと悲鳴を上げていた。羨ましい(◎_◎;)