記録ID: 1374637 全員に公開 雪山ハイキング赤城・榛名・荒船

赤城山 出張の合間に霧氷を堪能

日程 2018年02月05日(月) [日帰り]
アクセス
ハイエース(FR)にスタッドレスで行きました
何回か少し滑ったけど安全運転でいけば行けます

Sあかぎ広場前バス停09:1109:16赤城神社駐車場09:1709:21赤城神社09:2209:26黒檜山登山口駐車場09:29黒檜山登山口09:42猫岩10:36黒檜山大神10:3710:39赤城山10:4010:47黒檜山絶景スポット10:4810:50赤城山10:54黒檜山大神10:5811:16大タルミ11:1711:37駒ヶ岳12:04駒ヶ岳大洞登山口12:10おのこ駐車場G
コース状況/
トレースありルート的には迷うことないと思います。
軽アイゼンで登ったのですが少し急な登り坂だと滑って大変でした。
下りはまぁ滑っておりました!
その他周辺情報富士見温泉ふれあい館に立ち寄りました
510円がJAF割引で460円になりました

登山口までの道中の凍結具合
何回か滑ったけど普通に運転している限り大丈夫
おのこ駐車場から
この日は5、6台位でした
今から登るよ〜
わかさぎ釣りしてます
赤城神社に寄って行きました
事故なく行けることを願って
本当に綺麗な山ですねぇ
登山口です
けっこう急な坂道で、軽アイゼンでは滑って中々ペースが上がりませんでした
少し登ったところから見下ろして!
霧氷が見えだしました
白のトンネル本当に綺麗ですねぇ
晴れて良かった
青空と霧氷!
気温が上がって霧氷がパラパラと落ちてきてます
写真撮ってばっかりでなかなか進みません笑
山頂から
まずは絶景スポットへ
関東の山はいっぱいあって何がどの山かまったく分かりません???
晴れて良かった
駒ヶ岳へ向かいます
絶景スポットまで60歩らしいですけど、本当にそれぐらいでした笑
ベンチかなって思ったけど、案内板でした笑
こんなにも積もっているんですねぇ
ここからの道で何回か踏み抜きました
ベンチかなって思ったけど、案内板でした笑
こんなにも積もっているんですねぇ
ここからの道で何回か踏み抜きました
振り返って
駒ヶ岳山頂
誰もいないので、静にココア飲んで景色を楽しみました
けっこう近い所歩いて行きます!
雪のない状態が分からないんで踏み跡があって助かります
無事に下山しました
最後に登ってきた山
なんでこんな所につららが

先週の鹿児島に続き今週も仕事で何日か関東に泊まる事に!!!
前橋市に行く予定があったので、それに合わせて赤城山に登る計画を立てました
前日までのレコ等を見ていると登山口までの道路が一番危険と書かれていたので、FRのハイエースでいけるんかなって不安視していましたが、安全運転でいけばまったく問題なく行けました!
また登山の方もトレースはあると分かっていたのでコース的には気にしてなかったのてすが、装備が軽アイゼンだと滑ってしまい本格的なアイゼンか冬靴が欲しいなぁって感じました!
頂上では素晴らしい景色を見れて、ほとんど風もなくやっぱり晴れの日の登山は最高でした