ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 1385623
全員に公開
雪山ハイキング
中央アルプス

˖:*+ありがとう【木曽駒ケ岳】*.˖

2018年02月20日(火) [日帰り]
 - 拍手
uutan その他3人
GPS
03:51
距離
8.2km
登り
835m
下り
812m

コースタイム

日帰り
山行
3:52
休憩
0:00
合計
3:52
9:54
232
スタート地点
13:46
ゴール地点
天候 快晴☀
過去天気図(気象庁) 2018年02月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車 ケーブルカー(ロープウェイ/リフト)
◆駐車場
菅の台バスセンター🅿駐車場 mapcode→143857729
一日 600円 350台 24時間

■バス ※〜3/31
・菅の台バスセンター発 08:15 09:15 10:15........
運賃 バスセンター➡しらび平 大人820円
所要時間 約30分
時刻表URL
https://www.chuo-alps.com/wp-content/uploads/2017/07/timetable_2017-2.pdf
■ロープウェイ
バス到着時間に合わせて運行
60分間隔の運行 上り:毎時(05) 下り:毎時(55)
千畳敷駅 最終15:55
往復 大人 2,260円
※mont-bell カード提示で10%off

https://www.chuo-alps.com/fare/
コース状況/
危険箇所等
◆登山ポスト
千畳敷駅に有り
◆千畳敷ホテルの方に確認したところ 2/20時点でまだ一度も雪崩れていないとの事
気温が上がりだすこれからは要注意との事でした
◆八丁坂
去年ガリガリでピッケル刺さりづらかったですが
この日は雪量多く歩きやすかったです
が 傾斜急なので慎重に下りました

※ログが飛びスタートとゴール時間しか反応せず、、、( ノД`)
そのままup致します。ご了承くださいませ

その他周辺情報 ◆立ち寄り湯
尾白の湯
営業時間 10:00〜21:00 最終受付:20:00まで
定休日  水曜日
入浴料 大人820円
所在地
〒408-0315  山梨県北杜市白州町白須8077-1 MAP
0551-35-2800

外湯
【赤湯】超高濃度温泉で高いミネラルを含有 源泉100%のぬるめの赤湯
【白湯】上記源泉と白州尾白川天然水の名水を1対9の比率で混合した温泉
http://www.verga.jp/?page_id=41

◆立ち寄りスーパー
ツルヤ
☆オススメ
ツルヤブランドの商品
フリーズドライのしじみ汁、揚げ茄子汁etc
ドライレモン、ドライりんごetc
そば茶やパンも美味しいです
松田牛乳も売っています
http://www.tsuruya-corp.co.jp/store/
おはようございます
あまりに綺麗で
双葉SAの展望台に寄り道
富士山 おはよ
5
おはようございます
あまりに綺麗で
双葉SAの展望台に寄り道
富士山 おはよ
ぶっ飛ばしで8時前駐車場着
08:15発のバスに乗れた
やれば出来る自分にビックリ(*^^*)v
3
ぶっ飛ばしで8時前駐車場着
08:15発のバスに乗れた
やれば出来る自分にビックリ(*^^*)v
標高ぐんぐん
本日 快晴!
1
標高ぐんぐん
本日 快晴!
濃厚な青
1年前より雪多い気がします
7
濃厚な青
1年前より雪多い気がします
今回は久しぶりに
cat's eye出動♪
11
今回は久しぶりに
cat's eye出動♪
頑張って行こーネ
おぅ!
17
頑張って行こーネ
おぅ!
結婚式の名残り?
1
結婚式の名残り?
南アルプスずらーり
奥に富士山
前回もこの景色に目眩クラクラ
3
南アルプスずらーり
奥に富士山
前回もこの景色に目眩クラクラ
ロープウェイ始発組
続々と登っています
毎度ビリスタートでgo‼
5
ロープウェイ始発組
続々と登っています
毎度ビリスタートでgo‼
極楽平方面
この前の夏
あそこから檜尾へ
1
極楽平方面
この前の夏
あそこから檜尾へ
順調にサクサク
大きな穴、、、
急いでサクサク
1
大きな穴、、、
急いでサクサク
ely+yamabicoちゃんは
トレーニング直登ルート
私は省エネルートでジグザグ
4
ely+yamabicoちゃんは
トレーニング直登ルート
私は省エネルートでジグザグ
カールは風無くて心地よい
いい天気で本当に良かった
6
カールは風無くて心地よい
いい天気で本当に良かった
結構傾斜あります
1
結構傾斜あります
yamabicoちゃんも
サックサク
3
yamabicoちゃんも
サックサク
宝剣の高さに近づいてきました
1
宝剣の高さに近づいてきました
さ 行きましょ
八丁坂迄には追い付かなきゃ
2
さ 行きましょ
八丁坂迄には追い付かなきゃ
わっしょい
わっしょい
6
わっしょい
わっしょい
ふぅ
八丁坂手前で無事合流♪
3
ふぅ
八丁坂手前で無事合流♪
絶景カールを振り返る
3
絶景カールを振り返る
太陽が
とても
美しい
9
太陽が
とても
美しい
縦バージョンで
八丁坂テクテク
登りは平気だね~
1
八丁坂テクテク
登りは平気だね~
泡立てホイップクリームみたい
6
泡立てホイップクリームみたい
今年も会えました
宝剣番人のゴリラ岩
4
今年も会えました
宝剣番人のゴリラ岩
シュカブラ
去年の方が見応えあったかな
1
シュカブラ
去年の方が見応えあったかな
この景色が見たかった
美しい
16
この景色が見たかった
美しい
中岳へ
パシュート隊列
金メダル万歳!
おめでとうございます✨
3
中岳へ
パシュート隊列
金メダル万歳!
おめでとうございます✨
るんるん♪
y:高野豆腐とこんにゃくが肌にいいらしいよー
u:へ〜〜食べる!買う!
みたいな会話
5
y:高野豆腐とこんにゃくが肌にいいらしいよー
u:へ〜〜食べる!買う!
みたいな会話
迫力ある山並み
奥に御嶽山
山頂到着♪
木曽駒に来たがっていたyamabicoちゃん
来れて良かったネ
さて!elyちゃんはどこでしょーか
4
木曽駒に来たがっていたyamabicoちゃん
来れて良かったネ
さて!elyちゃんはどこでしょーか
こっこでーす
ここ!ここ!
寝そべるelyちゃん激写
気持ちよさそうw
3
こっこでーす
ここ!ここ!
寝そべるelyちゃん激写
気持ちよさそうw
木曽駒ケ岳〜♪
いえーーいヾ(≧▽≦)ノ
13
木曽駒ケ岳〜♪
いえーーいヾ(≧▽≦)ノ
青空とcat's eye☆彡
5
青空とcat's eye☆彡
何処までも連なる白い稜線
5
何処までも連なる白い稜線
ぐるっと絶景
いい日に登れました
8
ぐるっと絶景
いい日に登れました
御嶽と乗鞍と一緒に♪
6
御嶽と乗鞍と一緒に♪
冬の太陽
一番好きかも
4
冬の太陽
一番好きかも
のんびり来たので
山頂独占
elyちゃんを待って、、、
1
のんびり来たので
山頂独占
elyちゃんを待って、、、
2956m
木曽駒ケ岳〜♪
20
2956m
木曽駒ケ岳〜♪
ご挨拶
最後までお守りください
お願いいたします
1
ご挨拶
最後までお守りください
お願いいたします
こっち側も
奥行ある中アと♪
5
こっち側も
奥行ある中アと♪
せーの!
ジャ〜,,,
1
せーの!
ジャ〜,,,
グダグダw
【の】で飛んでるelyちゃん
【の】で飛び始めるbico, uu
ジャンプでも差が出る身体能力
2
グダグダw
【の】で飛んでるelyちゃん
【の】で飛び始めるbico, uu
ジャンプでも差が出る身体能力
elyちゃん高い!
niceジャンプ〜
じゃ無くて,,,
4
elyちゃん高い!
niceジャンプ〜
じゃ無くて,,,
ジャーーンプ♪
やったネ♡
25
ジャーーンプ♪
やったネ♡
もう1枚♪
※何回も飛んでます(笑)
5
もう1枚♪
※何回も飛んでます(笑)
あ〜満喫♪
のんびり帰ります
2
あ〜満喫♪
のんびり帰ります
三ノ沢岳
登ってる人いるのかなぁ
1
三ノ沢岳
登ってる人いるのかなぁ
宝剣と一緒📷だと
人はこんなに小さい
9
宝剣と一緒📷だと
人はこんなに小さい
こちら側から人が向かっています
4
こちら側から人が向かっています
反対側に人?
わかりますか?
2
反対側に人?
わかりますか?
シュカブラ
三ノ沢と撮るといいよって
去年教えていただいた場所
5
シュカブラ
三ノ沢と撮るといいよって
去年教えていただいた場所
カッコイイ山ですね
駒ヶ根の友達が登りたいって言っていた三ノ沢
3
カッコイイ山ですね
駒ヶ根の友達が登りたいって言っていた三ノ沢
雪斜面アップ
やっぱり寂しげに見える番人の横顔
2
やっぱり寂しげに見える番人の横顔
縦の方が大きくて威圧的
3
縦の方が大きくて威圧的
宝剣と太陽
このアングル好き
3
宝剣と太陽
このアングル好き
小休憩
お腹空いて行動食ガツガツ
1
小休憩
お腹空いて行動食ガツガツ
2筋の飛行機雲✈
こんな日は景色いいだろうなーー
3
2筋の飛行機雲✈
こんな日は景色いいだろうなーー
去年はツルツルガリガリ
に光っていましたが
今年はそこまででは無く見えます
5
去年はツルツルガリガリ
に光っていましたが
今年はそこまででは無く見えます
沢山遊びました
そろそろ帰りましょ
確か毎時55分発ロープウェイ
1
沢山遊びました
そろそろ帰りましょ
確か毎時55分発ロープウェイ
帰りも頼れるelyちゃん先頭
13:55発に乗る予定
1
帰りも頼れるelyちゃん先頭
13:55発に乗る予定
ここからの展望
広くていいですね
1
ここからの展望
広くていいですね
景色見ながら下ります
1
景色見ながら下ります
八丁坂
下りは慎重に歩きます
1
八丁坂
下りは慎重に歩きます
先行者2名
さっき宝剣近くまで歩かれていた方達ですね
先行者2名
さっき宝剣近くまで歩かれていた方達ですね
お昼過ぎですが
まだ南アルプスくっきりずらーり
1
お昼過ぎですが
まだ南アルプスくっきりずらーり
ここまで下りて
気になり振り向く
相方はまだ乗越浄土で撮影中
1
ここまで下りて
気になり振り向く
相方はまだ乗越浄土で撮影中
下りの八丁坂は急だから
ここで待ってていいかな
ちょうど同じペースで下りていた人がいたので
yamabicoちゃんに先に行ってもらいました
2
下りの八丁坂は急だから
ここで待ってていいかな
ちょうど同じペースで下りていた人がいたので
yamabicoちゃんに先に行ってもらいました
急斜面なのでじっとしてるのも緊張ですが
じーーーーっと目👀で訴えてみる

2
急斜面なのでじっとしてるのも緊張ですが
じーーーーっと目👀で訴えてみる

無事クリア確認♪
やっぱり待ってて良かった
下りま〜す
3
無事クリア確認♪
やっぱり待ってて良かった
下りま〜す
まだまだ撮影
あーぁ
elybicoちゃん達 あんなに下
待たせちゃってごめんね
あーぁ
elybicoちゃん達 あんなに下
待たせちゃってごめんね
雪原に歩く4人
上から見るととても絵になる
1
雪原に歩く4人
上から見るととても絵になる
何回も見上げてしまう
2
何回も見上げてしまう
宝剣岳
ここから見ると小ぶり
裏に番人がいるなんて想像つかない
2
宝剣岳
ここから見ると小ぶり
裏に番人がいるなんて想像つかない
そろそろですかね,,,
まだ今季一度も雪崩れていないカール
1
そろそろですかね,,,
まだ今季一度も雪崩れていないカール
歩いてきたカール
無事通過できて感謝です
2
歩いてきたカール
無事通過できて感謝です
横バージョンも
ここで時計を見る
ロープウェイ13:55に乗るっていってた( ;∀;)
やばい あと9分 行かなきゃ
急いで戻り何とかロープウェイ間に合いました
2
ここで時計を見る
ロープウェイ13:55に乗るっていってた( ;∀;)
やばい あと9分 行かなきゃ
急いで戻り何とかロープウェイ間に合いました
今日も稲垣 定休日(T_T)
駒ヶ根の友達に次点オススメソースカツ丼聞いたけど
腹ペコ連呼約2名
前回同様 明治亭へ
注文してからline 時既に遅し( ノД`)
次回行くね ありがとう♪
9
今日も稲垣 定休日(T_T)
駒ヶ根の友達に次点オススメソースカツ丼聞いたけど
腹ペコ連呼約2名
前回同様 明治亭へ
注文してからline 時既に遅し( ノД`)
次回行くね ありがとう♪
ソースカツ丼アップ
美味しかったです
ご馳走様でした
ん?2週続けてソースカツ丼(;´∀`)
ま 美味しいからいっか
7
ソースカツ丼アップ
美味しかったです
ご馳走様でした
ん?2週続けてソースカツ丼(;´∀`)
ま 美味しいからいっか
ツルヤから望む木曽駒
先週気に入ってしまったツルヤ
佐久3年住んだ先輩に聞いたら
ツルヤは東京でいう成城石井なんだそうです
2人を巻き込みツルヤshopping👛
お目当ての信州りんご蜂蜜は無かったけど
たくさん購入して満足
5
ツルヤから望む木曽駒
先週気に入ってしまったツルヤ
佐久3年住んだ先輩に聞いたら
ツルヤは東京でいう成城石井なんだそうです
2人を巻き込みツルヤshopping👛
お目当ての信州りんご蜂蜜は無かったけど
たくさん購入して満足
elyちゃんナビで峠越え
展望台から見た八ヶ岳
空が薄紅色
いい場所教えてくれてありがとう♪
3
elyちゃんナビで峠越え
展望台から見た八ヶ岳
空が薄紅色
いい場所教えてくれてありがとう♪
先週行った美ヶ原
この後 尾白の湯に入り帰路へ
ここからはドライバーelyちゃん
安眠爆睡zzz 運転ありがとう!
楽しい1日でした♪
みなさん お疲れ様でした☆彡
1
先週行った美ヶ原
この後 尾白の湯に入り帰路へ
ここからはドライバーelyちゃん
安眠爆睡zzz 運転ありがとう!
楽しい1日でした♪
みなさん お疲れ様でした☆彡
〜番外編〜
elyちゃんから素敵なサプライズ
誕生日プレゼント♪
柔らかい暖かさ+軽さに感激
大事に使うね 
ありがとうヾ(≧▽≦)ノ
4
〜番外編〜
elyちゃんから素敵なサプライズ
誕生日プレゼント♪
柔らかい暖かさ+軽さに感激
大事に使うね 
ありがとうヾ(≧▽≦)ノ

感想

久しぶりに歩いたelyちゃんyamabicoちゃんとの雪山

雪山にずっと行きたがっていたelyちゃん
忙しくて中々山に行けなかったyamabico ちゃん
有給取ってくれて実現した平日の山
人も少なく自分たちのペースでゆっくり歩くことができました

久しぶりの雪山が
澄み渡る青空と純白の雪に恵まれて
感激要素の詰まった天気になったことが1番嬉しかった
綺麗だねー 来て良かったネと感動を言葉にしながら
全身ではしゃぎ合える仲間との山
無事に下山できたこの日
山の神様に 本当にありがとうの言葉のみです

elyちゃん yamabicoちゃん 楽しい1日をありがとう(*´∀`*)

たくさんの“ありがとう”が詰まった木曽駒ケ岳でした

今回 レコは別にしました。
elyちゃんのレコは こちらです♪
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1385523.html




お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1732人

コメント

笑いとお喋りと空と大地
elyに続いて素敵レポ〜♪

いつもありがとう!
楽しかったねぇぇ
高野豆腐とこんにゃく!笑笑
何回そのワードを口にしたことか(*´∀`)
ほんといいらしいから!笑

ひさーしぶりの友とのお山✨
かけがえのない時間だったなぁ
写真何度も見ちゃう
カメラマンの視点とセンス、こだわりも
素晴らしい!
助手もお疲れさまでした(^.^)

ありがとう!
また必ずや一緒に行こうね〜
2018/2/23 17:31
Re: 笑いとお喋りと空と大地
yamabicoちゃん☆彡
おつかれさま〜♪

bicoちゃんが行ってみたかった木曽駒ケ岳
予報を信じて行ってみて大正解だったね(^_-)-☆
青空に恵まれて
展望も良くて
喜んでいる姿が本当に印象的だった♪

高野豆腐とこんにゃくね
今日早速 職場でこんにゃく+高野豆腐推ししてきた(笑)
美容情報これからもシェアしようね°˖✧
楽しい1日をどうもありがとう(*^^*)
2018/2/24 0:49
楽しい山レコ・・お疲れさま~<(_ _)>
elyさんにも・・大拍手しましたが uutanさんにも拍手 拍手でお手てが腫れました~(*‘∀‘)

いいお天気・青空の木曽駒・・ほんと羨ましいかぎりです
仲良しメンバーでの素敵な時間と大パノラマ・・忘れられないヒトコマとなりましたね

いつまでも「仲良し山娘」での山行記録・・楽しみにしています
お疲れさまでした~
2018/2/23 18:07
Re: 楽しい山レコ・・お疲れさま~<(_ _)>
ibuki89さん☆こんばんは

冬の青空は 大きくて 青が濃くて
いつまでも見ていたい綺麗な空でした。
いろんな話をしながら歩いて
cat's eyeは青空で歩きたかったので本当に良かったです♪
車の中では イモトちゃんとデナリを見たりして
共通の趣味だから会話も弾み楽しい時間でした(*^^*)

コメントありがとうございました〜ヾ(≧▽≦)ノ
寒暖の差が厳しくなるので ご自愛くださいね
2018/2/24 1:14
やっぱりジャンプ!
uutanさん、こんにちは!

素晴らしい天気に青い空!思わず「くぅぅ〜」と声が出ちゃいました^^
やっぱりこのメンバーさんが集まればジャンプ!ですね。
何回も何回も飛んだんだろうな〜

富士山バックに飛んでた元気さもそのままでしょうね^^

みんな忙しい中、それでも予定を合わせて出会う友。
いいですね!

素晴らしい雪山景色堪能しました!
2018/2/23 18:19
Re: やっぱりジャンプ!
mmkkさん☆こんばんは

コメントありがとうございます(*^^*)
青空っていいですね
人を笑顔にしてくれて!
下山中の方に「頂上は風ありましたか?」って2組の方に伺いましたが
「今日は風無くてサイコー!」って
今回 稜線はそれなりに風あったんですw
風を忘れるほどの快晴だったのでしょうね
恵まれていましたヾ(≧▽≦)ノ
ジャンプもあの時より上手になった気がしませんか?(笑)

ほのぼのmmkkさんの癒しレコ 楽しみにしています
春休みは 久しぶりにご長男も山ご一緒できるといいですね〜♪
どうもありがとうございました☆彡
2018/2/24 1:34
お疲れちゃんした!
数日前の天気では 今回延期かな〜なんて思ってたけど、お天気になってよかったね
雪崩怖かったけど、行ってよかった!最高だった!
ありがとう

おっさんカイロのベンジン買った?
ドラッグストアに売ってるから見てみてね、お店によって取り扱ってるベンジンがちがうからイロイロ見て回るといいかも
袋がおっさんくさいから、チクチクお手製袋を作成中なんだ 可愛くて納得いくものが出来たら、あげるね

また来月行こ〜
運転するから連れてって〜
福地山のレコあったから、ダメもとでプレゼンしてみて!
2018/2/23 21:57
Re: お疲れちゃんした!
elyちゃん☆
おつかれさま〜
快晴に恵まれて本当に良かったネ
帰り運転もありがとう 爆睡zzzしちゃったわ

おっさんカイロありがとう♪
寒がりだからとても嬉しかった!
ベンジン 昨日W店行ってみたけど取扱無かったの
ドラッグストアに売ってるのね
今度行ってみるわ
お手製袋 素晴らしい!待ってま〜す

また4人で行こうね(^_-)*
楽しい1日をありがとう☆彡
2018/2/24 1:45
ドンピシャ!
uutanさん こんにちは!

実は3月に地元の友達と木曽駒ヶ岳に行こうと思っていたので
とても参考になりました
自分が知りたいと思っていることがuutanさんの
このレコで全て解決できました

uutanさんのレコは写真もさることながら
山行にもとても参考になりますね!
ありがとうございました。

今回もいい青空で気心の知れた仲間だと
盛り上がりますね〜
2018/2/24 12:51
Re: ドンピシャ!
kijimunaさん☆こんにちは

ありがとうございます(*´∀`*)
来月 行かれるんですね!
お正月に時々登られているご友人とでしょうか
ソロ、3人登山部、4人登山部、地元のご友人
バリエーション豊かで それぞれの楽しみ方があるのでしょうね
次回も楽しみにしています♪
私も春になったら再出動しなければと思っている職場登山部ですが
もう少し もう少し 雪山を楽しみたいなーと。
ただアイゼンも冬靴も買ったメンバーがいるので 北横か入笠山あたりは企画しなきゃかなーと思っていたところです。

kijimunaさんが登られる日が快晴に恵まれますように、、、
シュカブラやカール ゴリラ番人がどんな表情になっているか
kijimunaさんの写真今から楽しみにしています。
今日はポカポカ日和ですね
季節が巡るのは早いものです。。。

コメントありがとうございました☆
2018/2/24 15:37
素晴らしいです(^。^)
雪の木曽駒ヶ岳、夢のような世界です。
行けずとも楽しませて頂きました(^。^)

雪山はいいですね〜。

いい賛辞のことばが出ません( ̄▽ ̄)

皆さん楽しそう(^。^)
2018/2/25 17:26
Re: 素晴らしいです(^。^)
teheさん☆こんばんは

いつも温かいコメント ありがとうございます(*^^*)
この日は 本当に天気に恵まれ
青空と友人の笑顔が キラッキラ輝くいい1日になりました

雪山は 空気が澄み渡り
空がひと際大きく美しくて
いいですね〜

楽しんでいただけて良かったですヾ(≧▽≦)ノ
ありがとうございました☆彡
2018/2/25 18:41
県内の山
こんばんは、uutanさん。
今回は木曽駒ですか?長野県内の山にも結構いらっしゃってますね、
長野県民として、嬉しく思います。

本格的に雪山もこなされていますね。

ツルヤは近所にもあって、たまに利用していますよ。
成城石井程の高級なイメージの店ではないですけどね。
残念ながら、近所のツルヤには松田牛乳は置いてありません
2018/2/25 21:49
Re: 県内の山
こんばんは〜☆kuriboさん

登山始めた時、長野は距離もあるし 神々しい山々すぎて遠い存在でしたが
4〜5時間運転が苦にならなくなってから距離だけは縮まりました(^o^)/
ツルヤ〜(*´∀`)**夢中です(笑)
しばらく長野方面に行った時は 最寄りのツルヤ検索してしまうと思います。
佐久平に住んでいた職場の先輩と 先日佐久平の話からツルヤ談義になりw
都内でいう成城石井で長野では高級スーパーなんですよって(笑)
kuriboさんが給食で飲んでいらした松田牛乳もパックで売っていて感激しました。
長野が特産のお味噌や蜂蜜も豊富で(*^^*)
SAで買うよりコストパフォーマンス良いですよね〜
情報がわからなかった軽井沢 佐久の美味しいお店や温泉も
たくさん教えてもらえました‼
また 近々長野へ行くので楽しみです!

コメントありがとうございました(^_-)⭐
2018/2/25 22:25
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

積雪期ピークハント/縦走 中央アルプス [日帰り]
木曽駒ヶ岳〜乗越浄土〜千畳敷駅 積雪時ピストン
利用交通機関: 車・バイク、 電車・バス
技術レベル
3/5
体力レベル
2/5
無雪期ピークハント/縦走 中央アルプス [日帰り]
木曽駒ヶ岳、宝剣岳、三の沢岳、極楽平から北上周回
利用交通機関: 車・バイク、 電車・バス
技術レベル
3/5
体力レベル
3/5
ハイキング 中央アルプス [日帰り]
木曽駒ヶ岳
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5
ハイキング 中央アルプス [日帰り]
千畳敷駅から極楽平経由し木曽駒ケ岳
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
3/5
体力レベル
3/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら