記録ID: 1385697 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走八ヶ岳・蓼科

快晴の編笠山・ギボシ・西岳

日程 2018年02月19日(月) [日帰り]
アクセス
富士見高原登山者用P利用

S富士見高原リゾート駐車場07:2707:50五叉路分岐07:5308:00盃流し08:0108:29臼久保岩小屋10:33編笠山10:3711:18青年小屋11:1911:57のろし場12:22西ギボシ12:44東ギボシ12:5413:03西ギボシ13:13のろし場13:1513:33青年小屋13:5714:17乙女の水14:1915:18西岳15:2816:01林道出合16:0316:42不動清水16:4516:53五叉路分岐17:15富士見高原リゾート駐車場17:15ゴール地点G
コース状況/
登山口付近は下山まで凍結してました。

登山口付近は凍結してたのでチェーンアイゼン使いました。
指導票にちょっとだけ励まされます(^^♪
到着。 快晴で見渡す限り良い眺め
青年小屋とギボシ・権現岳
この稜線歩きも気持ちいですね

富士見高原からギボシ経由の周回です。 時間が有れば権現まで行こうかと思いましたが流石にちょっと無理でしたね。 でも、風も穏やかで周りの景色も十分に楽しめました。