記録ID: 1387660 全員に公開 ハイキング丹沢

「エクストリーム書道」をするため塔ノ岳と丹沢山にいってきた

日程 2018年02月24日(土) [日帰り]
アクセス

S大倉バス停06:1606:22丹沢クリステル06:39観音茶屋06:54雑事場ノ平06:5506:58見晴茶屋06:5907:15一本松07:34駒止茶屋07:43堀山07:4407:52堀山の家07:5408:17天神尾根分岐08:1808:45花立山荘08:4608:57花立08:5809:02金冷シ09:0309:28塔ノ岳09:3109:43尊仏山荘09:4509:47塔ノ岳09:4809:58尊仏山荘09:5910:22日高10:36竜ヶ馬場休憩所10:40竜ヶ馬場10:4111:01丹沢山11:14みやま山荘11:4911:53丹沢山11:5611:55みやま山荘11:57丹沢山11:5812:16竜ヶ馬場12:1712:21竜ヶ馬場休憩所12:35日高12:3613:01尊仏山荘13:04塔ノ岳13:0913:28金冷シ13:34花立13:40花立山荘13:4113:59天神尾根分岐14:0014:13堀山の家14:1614:25堀山14:33駒止茶屋14:3414:46一本松14:57見晴茶屋15:0315:07雑事場ノ平15:0815:21観音茶屋15:38丹沢クリステル15:42どんぐり山荘15:43ゴール地点G
コース状況/
朝は雪も締まっていて歩きやすかったけど午後はお天気で溶けてぐちゃぐちゃ、ゲイターと軽アイゼンがあるといい。私はどっちも使わなかった。

出陣じゃー
丹沢クリステル、意外とちっちゃかった
階段 泣
木道 泣
階段 ぶちぎれそう
花立山荘、やってなかった
階段
もういやだ。爆発しソーーー
階段
アイゼンなしで全然OKでした、翌日はわからないけど。
登頂証明写真
準備が整いました。エクストリーム書道。。
カメラを持った人が撮らせてと言われて照れる。汚い字ですがどうぞー。
手袋したままかけないので素手で書いたけど悴んで寒すぎと書いてしまう。
温かいコーヒーで生き返る
雪道が続きます。
あれが丹沢山。
登り返し、やっぱり階段
ベンチを使って筆をとります。
マジ卍、我が息子に私が言い返す最強の言葉
丹沢山で書いたコレク書ン
丹沢山で地鶏り
最悪なことに日焼け止めを持って行くのを忘れてしまって日焼けして顔が真っ赤になってしまいました。
みやま山荘
受付のおばちゃん綺麗だった
富士山みえません。。。。残念
つるつるとぐちゃぐちゃのコンボ道
尊仏山荘までもどってきました。
尊仏山荘から丹沢山まではアイゼンはつけていたほうがいいけどなくても問題なく行けます。雪の状況は日に日に変わるのでやっぱり持って行った方がいいです。
ちょうどお昼なんでものすごい人が山頂にいました。
行きがけにできなかった地鶏り、雪焼けしてます。。
とにかくマッドロード・・・・
こんな階段も
帰ってきた。
バカ尾根という階段地獄に左の膝が悲鳴をあげました。
初めて痛みで足が止まり半泣き状態。下りが辛い。整形外科いかないと。
帰ってきた。
バカ尾根という階段地獄に左の膝が悲鳴をあげました。
梅の花がほころんでました。シジュウカラもペア探しをしていて春を感じます。
本日のご褒美アイス!!どんぐりハウスが今月末で閉店らしいです。
登った階数が357階っていうのは過去最高

三ヶ月ぶりの山行に丹沢山と塔ノ岳を選んでいってきました。ただ登るのはつまらない!というのでエクストリーム書道やってきました!
エクストリームアイロンは知ってましたが、自分の得意なことをやってみようかと思って!幸いなことに丹沢山は風が微風で良かったです。塔ノ岳は手が震えてなんだかなぁな書き初め?となりました。とっても楽しかったです!山で思ったこと字にするとなんだか気持ちいい!
登山のほうですが、バカ尾根に膝がやられました。上りはいいのに下りで左の膝が悲鳴をあげてしまい登山していて初めて痛みで足が止まりました。はやいところ整形外科に行って痛みをとらないとだめかも。もともとの原因はニセコで滑っていた時にビンディングに膝を強打したこと。歳をとると昔の古傷が変なところで出てきます。。とほほ。