記録ID: 1390000 全員に公開 ハイキング房総・三浦

三浦半島縦貫【めざせ六甲6:長沢〜大船】

日程 2018年02月25日(日) [日帰り]
天候くもり
アクセス
行き:京急長沢駅
帰り:JR大船駅

長沢駅からの三浦富士・武山方面の眺め。
三浦富士の五重塔と大仏様が見えます。
大楠山ハイキングコースの手前。
梅・ツバキ・河津桜が色とりどりに咲いています。
見事なツバキのトンネル。
大楠山山頂。
雲っていて景色は望めません。
畠山の観音様の足元に、可愛らしいお地蔵様が仲間入りしていました。
馬頭観音様、今日もこんにちは。
ツバキのトンネルが続く道を、登ったり下ったり。
神武寺に向かう途中。
切通した岩壁の苔がきれいです。
十二所果樹園。
白梅がきれいに咲き誇っていました。
天園ハイキングコース。貝吹地蔵。
六国見山のミツマタが大きな花を咲かせました。
無事の山行、お疲れさまでした。

by risu3

六甲全山縦走に向けた訓練山行の、三浦半島縦貫も、残すところ、今回を含めて2回となりました。

集合場所で、Mさんより、六甲縦走の地図と、帽子を配布頂きました。
いよいよ本番が近づいていることが実感されます。

今日は、訓練目的で、水を2L余計に持ちました。
なんとなく登りで思うペースが出せません。
荷重調整の効果か、単なる体重増加のせいか、そもそもの体力・筋力不足か。
本番までの調整を考えると、今回の訓練山行になんとか参加できてよかった。

訓練と言っても、山行は、やっぱり、とても楽しいです。

畠山に向かう途中のサンシュユの黄色がきれいでした。

なんといっても、三浦アルプスのツバキ!本当に見事でした!
あちらこちらでツバキのトンネルを潜ります。
山道の登り下りのおかげで、赤いツバキの花たちが、目の高さでたくさん咲き誇って、元気をくれました。

また、お正月から楽しみにしていた、六国見山のミツマタの蕾が、とても大きな花を咲かせてくれました。

ここのところ、同志の中で、怪我やインフルエンザで訓練をお休みされる(された)方のお話がちらほら。本番までのご回復をお祈りします。

本日の山行は、どなたも怪我無く、全員で最後まで完歩しました。
この先も、体調管理・安全管理に気を付けて、みなさんと本番を迎えられればと思っています。