記録ID: 1405853 全員に公開 ハイキング日光・那須・筑波

沼ノ平から丹勢山のその先へ☀

日程 2018年03月18日(日) [日帰り]
天候
アクセス

S沼ノ平09:1212:52沼ノ平12:5512:57ゴール地点G

今日は、天気がいいので丹勢山へ行こうかと思います♪ スタート早々カメラ壊れました(笑)
適当に作業道を歩いていきます。正直、どこを通っても上を目指せば行ける感じがしました。
この辺りで上の方へ向かいました。リボン以外の目印もたくさんありました。
ギャー! こんな道歩きたくない(涙) でも本日カメラ担当なので泣く泣く撮影(涙)
キャー!! ダンナさんが「このくらいでビビってるようじゃ、大平山に行って鍛えるしかないな!」だって!! 私、女なんだけど…(/ _ ; )
適当に歩いて行くと古い登山道らしきものと合流。花粉吸いすぎて口腔内がガサガサして痛い(ー ー;)
ここからはリボンがしっかりあるので安心して登ることができました。
この涸れ沢を登り…とここで木に頭をぶつけて意気消沈(涙)
登って行くと…作業道と合流。
笹の中を歩いてきたので、花粉が口腔内に入りすぎました。呼吸するのが苦しいので1482、1Pへは林道を歩いていきました(涙)
防火帯☆
大真名子かな? アップで撮ってみた。
女峰山。
笹が薄そうで斜度も緩やかそうなコルの手前から尾根に上がって行くと…
男体山! 結局眺めの良さそうなコルまで下りました。無駄な上りだったなあ〜
男体山と社山☆ ずっとここに来たかったんだよね…
男体山! 大きいね〜
クロス! 中禅寺湖!
では、さらばじゃ(o^^o) また来年!
1482、1Pを目指して歩きます。
三角点。
この角度の男体山…好きだな〜♡ 戦場ヶ原あたりからの見た目も好きだな〜
雪の中を歩いても落ちることのなかった花粉(ー ー;) ザックも花粉だらけ(涙)
ここから見る茶ノ木平は立派ですな〜
帰りは、最短ルートで笹の中を一直線に下りて行きました。
ここも笹の中を下りて行きましたが、ダンナさんにマダニが付きました(>人<;)
ここまで来たからには丹勢山にも♪ と思っていましたが、これ以上マダニが付くのは嫌なので帰ります。
雨量計です。
この長い道のり…鼻みずと戦いながら歩きます。
久々に見つけたジョージア!
さすがに二つ目なので慣れました。
このジョージア、どーじゃあ?
やっと分岐だ〜! でも最後のティッシュを使い切ってしまった!!
もうすぐ車に着くぞ、頑張れ! ダンナさんにさりげな〜くティッシュが残っているか聞いてみたら…ヤッター(≧∇≦) もっと早く聞けばよかった(ー ー;)
はあ〜 思う存分鼻がかめるぞ〜!! それにしても花粉吸いすぎました(>人<;)
急遽大沢インターを降り、 「飯屋SUN」にて昼ご飯。
ダンナさんは、ステーキ丼と二杯目のハイボール♪
私は、ローストビーフ丼! 下山後なので大盛りで!!
道の駅ましこ…いちごパフェを食べようと思ってきたのにいちごが売り切れだって(笑) ヘリコプターの遊覧飛行やってました。
どっち食べようかな〜
んんん〜 どっちもU・x・U
イナバウアー
今日も美味しかったワン♪

こんなに雪が無く、花粉が多いとは予想だにもしませんでしたm(_ _)m
おまけにマダニまでいらっしゃって困ったもんでした。

以前丹勢に登った時からずーーっと行ってみたかった1482、1P。
その先のコルから見える男体山…感無量です。

ああああ〜 このまま野州原林道を抜け裏男体林道へ行きたい…
いつか…いつの日か…
心が強くなって忍耐力がパワーアップできたら挑戦してみたいです(笑)