記録ID: 1436316 全員に公開 山滑走剱・立山

春の立山BCスキー

日程 2018年04月21日(土) 〜 2018年04月22日(日)
アクセス
車・バイク、 ケーブルカー等
扇沢駅無料駐車場利用
アルペンルートで、室堂へ

1日目
Sスタート地点09:5715:13雷鳥沢キャンプ場15:29雷鳥荘
2日目
雷鳥荘06:5207:27立山室堂山荘08:43一の越山荘09:2411:25雄山11:5812:18御前沢氷河12:1913:52黒部平駅13:5713:59ゴール地点G

山崎カールへハイクアップ
一ノ越から、槍・穂高と笠ヶ岳
雄山山頂を目指す
皆でチーズ
タンボ平へ下りて来ました

春の立山BCスキー
7時30分の扇沢駅始発に乗車しようとチケット売り場に並ぶも
団体客の予約が450人あり、次発8時の便に、この便も団体予約が450人
結局乗り継ぎ待ちもあり、室堂着が10時前に
目論んでいた、剣沢滑走を諦め、山崎カールへ
ローソク岩手前まで登り、ザラメ雪を楽しみました。

二日目は、下山ルートに御山御前谷〜タンボ平の滑走
一ノ越で、槍・穂高、笠ヶ岳、針ノ木岳、遠くに南アルプスなど絶景を楽しみ
雄山山頂へ
滑り出しは、なかなか急斜面で緊張しましたが大満足
途中タンボ平へのトラバース&登り返しの苦労がありますが
ロングな滑走を十分楽しめる、良いルートでした