金剛山・岩湧山

サイハイラン
マタタビ
蕾、開花近し

感想

今日のお相手は、昨日の雨でも花を撮りに登られたという大変花好きな方。
その方と一緒にサルナシとジガバチソウの花を探しに行きました。
今シーズン、一度撮影した花は登山道で見ても撮らない主義だと。
つまり無駄撮りしないので早い早い。
新しく咲いた花や初めて見る花に食らいつく方です。
その日、登山道で見かけた花を何でも撮影している私とはずいぶん違います。
行く先々で知り合いの山友さんが多く、おしゃべりしては今どこでどんな山野草が咲いているかという情報をちゃっかり収集されていた。
そのおこぼれをコバンザメのごとく頂き付きまとったannyonでした。
今日も、キャンプ場で焼きそばを作っていただきました。

annyonさん今日はありがとうございました。ジガバチソウ、サルナシの花が見たくって喜んで参加させてもらい、期待どおりどちらもバッチリで
とてもうれしかったです。サルナシの花がびっしり咲いているのにはびっくり、花探されるのが上手、登山道の花、皆 頭の中にあるのか、足を
止めては、花撮影 手抜きなしの姿勢感心しました。勉強しました。ありがとうございます。昼メシ 焼きそばの手作りでもてなしてもらい
おいしかったです。重ね重ねありがとうございます。又 機会があれば
私の山友と復習コースで回ってみたいと思います。
アナグマの遭遇のおまけつき、楽しい1日でした。ありがとうございます。ビッグな花探し又 声掛けてくださいませ。