記録ID: 1496730 全員に公開 ハイキング大峰山脈

天候曇☁後晴れ☀
アクセス
行者還トンネル西口有料駐車場: 1,000円

S行者還トンネル西口08:0108:59奥駈道出合09:0609:31弁天ノ森09:56聖宝ノ宿跡10:1511:18弥山小屋11:2011:23弥山11:2711:30弥山小屋12:2312:47大峰山13:5314:11国見八方覗14:1414:17弥山小屋15:0815:48聖宝ノ宿跡16:0716:33弁天ノ森16:4217:10奥駈道出合17:1918:30行者還トンネル西口18:3318:34ゴール地点G
雨上がりの後でしたので弥山までの稜線は、少し泥濘でました。
コース状況/
雨上がりで泥濘有り。
その他周辺情報天の川温泉♨: 600円

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 キャメルバッグ レジャーシート 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ

今日は、寝坊して1時間遅れで出発し行者還トンネル西口より登って、大峯奥駆道出合いまで来ました。
風がピューピューと吹き荒れて寒かったです。
ガスがかかり、ずっとこんな感じです。
まわりにの景色は見えません…(泣)
幻想的な風景が癒されます。
時折、コース上には階段も出てきます。
本来なら素晴らしいパノラマが見えるはずが見えません…😅
風も強くて、雲の流れも速いので、たまに雲の切れ目から景色が覗けます☺(笑)
弥山手前で、少し雲が無くなり南側の景色が見えました。
大峰山系が見えます〜🎶
弥山小屋に到着。
振り返ると、またガスがかかり雲に包まれました…(泣)
とりあえず、弥山山頂に行きお参り後、ランチ☀🍴です〜🎶
ゆっくり、皆でランチ☀🍴してたら、少し晴れ間が‼
すかさず、弥山から八経ヶ岳をパチリ📷❕
大台山系も見えて、遠く水平線も見えているんかな…(・_・?)
また、徐々に風に流されて雲に覆われて飲み込まれる山々。
遠く山々とモクモクした雲が見えます〜🎶
また、すっかり雲に包まれました…(笑)😄
目指す八経ヶ岳も、このとおり…(泣)😅
間に合うかわかりませんが、八経ヶ岳のパノラマビューを期待して進みます‼
八経ヶ岳山頂に到達❕
一瞬だけ南側のパノラマビューが見れました☺(笑)
その後、1時間弱山頂で晴れ間がでないか待ちましたが、残念ヽ(;´ω`)ノ
この後、カメラも不調になり写真なく、ゆっくり帰路に着きました。
八経ヶ岳山頂に到達❕
一瞬だけ南側のパノラマビューが見れました☺(笑)

知り合いから、大峰山の八経ヶ岳に行きたいと言われて連れて行きました☺
行者還西口トンネルから登頂開始して、ゆっくりトレッキングを満喫しました。
普段は、単独山行が多い中、話しをしながら登るのも楽しいですね。
最後は、疲れて話しはなかったですが…(笑)
また、下山後、天の川温泉♨で疲れをとって飯を食いながら、夏には剣岳へ行こう〜🎶と話しが盛り上がり、夏が楽しみです〜✴
来月は、キャンプ道具を担いだトレーニングで武奈ヶ岳辺りに行きたいですね✨