記録ID: 1527204 全員に公開 ハイキング八ヶ岳・蓼科

赤岳〜アブ🐝対策は、ネットとハッカ(^-^)

日程 2018年07月16日(月) 〜 2018年07月17日(火)
天候快晴☀️
アクセス

歩くペース 1.2〜1.3(ゆっくり)

1日目
Sスタート地点04:4505:28赤岳鉱泉05:5006:20中山尾根展望台06:2106:29行者小屋06:3106:49阿弥陀岳分岐06:5008:12文三郎尾根分岐08:1208:32赤岳08:3608:38竜頭峰08:3908:41赤岳08:4408:44竜頭峰08:4808:50赤岳09:0309:09赤岳頂上山荘09:1110:00赤岳天望荘10:0510:09地蔵の頭10:1811:14行者小屋11:4912:56中ノ行者小屋跡12:5714:12美濃戸山荘14:1314:18赤岳山荘14:1915:11八ヶ岳山荘15:3815:39美濃戸口15:4415:44八ヶ岳山荘15:4715:51ゴール地点
コース状況/
快適

どうしても行きたくて、土曜日、午後から美濃戸行き最終のバスに乗りました。(^-^)赤岳山荘に素泊まりしました。翌日のおにぎり🍙🍙美味しかった!連休だけどお客様も少なくて静かでした。翌朝、ヘッデンで3時半出発(^-^)
水はたくさん💧💧💧
早朝の赤岳鉱泉テント場で⛺️あっ、ヤマレコと思いだして、急にオンしました。(*^_^*)
行者小屋のテント場🏕
赤岳山頂からの富士山🗻
文三郎尾根から登って地蔵尾根で下山しました。
花もきれいでした🌼🌼
🐝ハチが山頂付近にいました。
振り返りました(^-^)
行ってよかった(*^_^*)明日からも頑張れる!笑っ
おまけ(*^_^*)自分メモ
そういえば2016年7月にも同じコースだった。