トレイルラン

アクセス 休暇村駐車場まで自家用車
その他周辺情報 休暇村日帰り温泉:600円
休暇村からラン開始
三本滝まで結構距離があったので三本滝から走れば良かったちょっと後悔
それにしても仲間は速いのでついていくので精一杯
冷泉小屋付近で雨が降ってきたので合羽を装備して直ぐに走り出す
位ヶ原山荘付近も小雨だが空が段々明るくなってきた
位ヶ原まで上がるとガス区間を抜けて晴れてきた
下部は心肺がきつかったが上部に来ると心肺に余裕が出てきたがかわりに脚にダメージがきてペース上げれず
トボトボランの自分
3号カーブ手前まで来るとだいぶ仲間に離されてしまったが最後は追いつきたかったので最後の力を振り絞ってペースアップ
エコーライン過酷すぎ
楽チン短距離登山道のありがたみを噛みしめながら走る
冬に楽しく遊ばせてもらっている富士見沢
休暇村から2時間12分で走り切り無事完走
GPSは荷物になるので持ってこなかったがグーグルマップで17km程
休暇村から2時間12分で走り切り無事完走
仲間に写真を撮ってもらう
普段の登山では味わえない達成感200%
県境
県境
畳平
畳平
天気も良くなってきたし10分程休憩して夏の剣ヶ峰へ登りに行く事に
エコーラインランで疲れたのでしゃべりながらボチボチ歩いて行く
エコーライン
小さな雪渓でスキーをしている人がいた
スキーに対して凄い情熱だと思った
肩の小屋
もう直ぐで山頂
山頂直下でガスが完全に切れて視界良好に
やりきりました
奥の院
青空
青空
高天原
山頂は人も多かったので写真撮影したら下山開始
せっかくなので富士見岳にも寄って行く事に
富士見岳山頂
剣ヶ峰で休憩しなかったのでここでしばし休憩
四ツ岳もガスの切れ間からチラリ
畳平に戻るとちょうど下山バスが出るところだったのでそのまま乗車
これに乗れなかったら2時間待ちだったので危ないところだった
これに乗れなかったら2時間待ちだったので危ないところだった
休暇村まで1450円
休暇村で温泉に入った後はご褒美のコーラで乾杯
帰りに恵那のみむらでヒレカツ定食を食べて帰宅

Tシャツ タイツ ズボン 靴下 雨具 日よけ帽子 ザック 行動食 非常食 ハイドレーション 地図(地形図) コンパス ファーストエイドキット 常備薬 携帯 サングラス

感想

天気もイマイチだけど体力作りはしたいし山にも行きたかったので今日は乗鞍休暇村〜畳平までラントレして剣ヶ峰まで登山という贅沢コースを金曜に突然思いつき走れる仲間を誘い乗鞍へ。
初エコーラインランだったが登りは歩きだといつも余裕なので余裕だろうと思っていたが想像していたよりもずっとキツかった。
畳平からはせっかく乗鞍へ来たので記念に剣ヶ峰と富士見の山頂まで歩いて普通に登山して下りは雨も降ってきたし登りで気持ちも折れていたのでバスでおとなしく下山。
下山後は休暇村で温泉に入り恵那のみむらでヒレカツ定食を食べて帰宅。
久しぶりにいいトレーニングになりました。