ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 1601014
全員に公開
ハイキング
奥多摩・高尾

Ura 三頭山 静かでした。

2018年11月24日(土) [日帰り]
 - 拍手
Yippei その他1人
GPS
--:--
距離
15.8km
登り
975m
下り
1,480m

コースタイム

日帰り
山行
4:50
休憩
0:40
合計
5:30
9:25
80
鶴峠BS
10:45
10:50
30
11:20
11:45
15
12:00
12:00
40
12:40
12:45
5
12:50
12:50
25
13:15
13:15
25
13:40
13:40
10
13:50
13:55
60
14:55
日寄橋BS
天候 凄い晴れ
過去天気図(気象庁) 2018年11月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車 バス
行き:上野原駅 富士急バス ⇒ 鶴峠
帰り:日寄橋  富士急バス ⇒ 上野原駅

コース状況/
危険箇所等
OK・OK
初めてなんです。朝の上野原駅の南口。
有名な長田さんにバス乗り場を教えて戴きました。
3
初めてなんです。朝の上野原駅の南口。
有名な長田さんにバス乗り場を教えて戴きました。
1番のりばから、鶴峠へ。
1番のりばから、鶴峠へ。
鶴峠BSから三頭山へ向かいます。
1
鶴峠BSから三頭山へ向かいます。
快晴ですね。ほとんど落葉しています。
5
快晴ですね。ほとんど落葉しています。
葉っぱが落ちているので、コースも明るいです。
3
葉っぱが落ちているので、コースも明るいです。
1時間歩いたので休憩。
向山からの合流地点。
1
1時間歩いたので休憩。
向山からの合流地点。
少し雪が舞ったようです。
雲取山が白く見えてたような。
1
少し雪が舞ったようです。
雲取山が白く見えてたような。
南側にずっと富士山が見えてます。
5
南側にずっと富士山が見えてます。
神楽入ノ峰へ向かうと、こんな明るさ。
風が強いですが、こっちを通った方が景色があっていいですね。
3
神楽入ノ峰へ向かうと、こんな明るさ。
風が強いですが、こっちを通った方が景色があっていいですね。
神楽入ノ峰に到着。
ポカポカです。ちょっと休憩。
1
神楽入ノ峰に到着。
ポカポカです。ちょっと休憩。
もう新葉が出てきてます。
もう新葉が出てきてます。
三頭山への途中で、フ〜〜ジ〜〜。
11
三頭山への途中で、フ〜〜ジ〜〜。
三頭山山頂は激賑わいです。
お昼休憩しました。
4
三頭山山頂は激賑わいです。
お昼休憩しました。
奥多摩方向も良く見ええます。
案内盤で山の配置を再勉強しました。
6
奥多摩方向も良く見ええます。
案内盤で山の配置を再勉強しました。
三頭山から富士山を初めてくっきりと見ました。
いつも、霞かガスの中なので。
5
三頭山から富士山を初めてくっきりと見ました。
いつも、霞かガスの中なので。
三頭山避難小屋。立派です。
三頭山避難小屋。立派です。
大沢山のベンチは富士山が真正面に見えてます。
2
大沢山のベンチは富士山が真正面に見えてます。
槙寄山に着きました。休憩。
バスが際どいので速く歩いてます。
2
槙寄山に着きました。休憩。
バスが際どいので速く歩いてます。
笹尾根標も久しぶりです。
笹尾根標も久しぶりです。
前を行く先輩は、平らなところと下りはもの凄く速いです。
とても60台半ばの人には思えません。
4
前を行く先輩は、平らなところと下りはもの凄く速いです。
とても60台半ばの人には思えません。
数馬峠の南側の景色。
3
数馬峠の南側の景色。
これが、The 笹尾根。
5
これが、The 笹尾根。
丸山に着きました。休憩をしてバス停に向かいます。
3
丸山に着きました。休憩をしてバス停に向かいます。
このマジック書きの北緯・東経の位置情報がいざという時に。
1
このマジック書きの北緯・東経の位置情報がいざという時に。
すぐ先に案内標がありました。
すぐ先に案内標がありました。
この亭の字を見ると、ビールをイメージしてしまう自分の脳が嫌になる。
4
この亭の字を見ると、ビールをイメージしてしまう自分の脳が嫌になる。
途中で落ち葉の絨毯ありました。モフモフ。
1
途中で落ち葉の絨毯ありました。モフモフ。
今年の秋も終わりが近い。
2
今年の秋も終わりが近い。
人里が近づくと花もあり、柚子もあり賑やかになってきます。
この花?
2
人里が近づくと花もあり、柚子もあり賑やかになってきます。
この花?
バス停に着きました。7分前に到着。見事な速歩きでした。今日も、ありがとうございます。
3
バス停に着きました。7分前に到着。見事な速歩きでした。今日も、ありがとうございます。

感想

三頭山に鶴峠から登ってきました。
会社の先輩が上り1000メートルまで、距離は15キロと指定があり。

人気の三頭山も上野原から行くと静かですね。
落葉した木々の間を歩いていると、ストレスが蒸発します。
また12月に登る約束をしてバスで爆睡してました。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:478人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら