記録ID: 1813451 全員に公開 ハイキング関東

日程 2019年04月28日(日) [日帰り]
天候晴れ 時々 曇り
アクセス

S新橋駅09:3510:27東京タワー11:0813:34ゴール地点G

銀座の駐車場に車を駐めて歩いてきた。 気温は低いが気持ちよく晴れた空。
 先ず着いたのは、増上寺。
 東京タワーとの2ショット。
 新年の大学駅伝で画面に映る、国の重要文化財である三解脱門(三門)。
 本堂の向こうに東京タワー。
 で、その足元までやってきた。
 それほど待つことなく展望台へ。 向こうにスカイツリー。
 六本木ヒルズの向こうの山なみは雲取山方面だろうか。
 少し北に視線をずらすと。
 西に転じると、西南西の方向に富士山。
 こちらは東京湾方向。
 景色を見ているときりがないので、この辺で下に降りることに。
 下りは階段で。 当初、上りも階段にしようという気持ちもあったが、利用開始時刻になっていなかったので、という言い訳で下りのみ。
 開放的な階段。
 命綱をつけて作業される人が。
 上りと下りは別の階段になっているので、昇ってくる人とは鉢合わせしない。
 屋上階に到着。
 東京タワーを後にし、途中食事をして浜離宮まで来た。
 汐入池。
 気持ちの良い日で、外国人も日本人も沢山。
 いい景色ですね。 都会の真ん中にあるとは思えない。
 町の騒音も聞こえず、静かです。
 停泊しているのは、視察船新東京丸。
 都会のオアシス。
 築地市場、解体中。
 場外市場は大変な人出。
 こちらはすれ違うのも大変な状態。
 丸武の玉子焼きを食べてみる。 熱いスイーツですね。
 新橋駅に戻り、渋谷の東急百貨店で開催中のNHKのハート展をのぞいてみた。
 渋谷も当然人でいっぱいでゆっくりできそうもないので、早々に退散し、地下鉄で九段下に移動。
 スタバで休憩後、昭和館で閉館時間寸前まで展示や映像資料を見て過ごした。
 この人波は、
 ここに来る人たち。

by yukeio

東京3日目。 MISIA平成武道館3DAYSに全て参加しようとしたが、結果論とはいうものの、別に1日だけでもよかった。 3日全てセットリストが違うとの話だったが今日は初日とそれほど違わないし、今日のはWOWOWで生中継しているし... まぁ、一足早いGWを楽しんだということで。
 帰りの混雑を避けてアンコール前に会場を後にし、帰省する三男と駐車場で合流し、高速道路も空いていたためか、お土産休憩を入れても3時間かからずに帰宅できた。
 本日の歩数、28400歩。 3日間、よく歩きました。